スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
それ以上ありがとう
 2005.09.26 Mon
9月25日日曜日
TAKUMA VS CHARCOAL FILTER O-west

週に1回の大事な休養日も、無駄に贅沢した新幹線代も、
全然無駄にならなかったよ。ありがとう。

2時に渋谷でやまと待ち合わせ。
やまさん遅刻(笑)
2時15分くらいに合流して、とりあえずプリを撮る!!ポーズがねぇ!!笑
開場が早いため、プリだけ撮って会場へ。
ampmでご飯買って、食す。真ちゃんと大場さん発見!真ちゃんヤ○ザみたい。
そうこうしてるうちに、ガッちゃん、きゃおりん、かおり、みやちゃん登場~全力投球振り!
それから少ししてあいあい登場。織田裕二爆笑でした。
一緒に騒いでくれてサンキュー♪次はいつ会えるのかなぁ??


聞いた話、大場さんいわくチャコフィル枠は30枚しかチケット出てないというだけあって、全体的に客層の雰囲気が黒い(笑)
そんな中、鮮やかな緑のわくチャコTの私はさぞ浮いていたであろう…ふふん。
番号は遅かったので、のんびり入場。
入り口にTAKUMAファン一同から花が!!(あのいいとものテレフォンショッキングで後ろにあるようなヤツね!)なんか感動した~。
そして中に入るともぉひとでいっぱい!!!!ひぇ~~~。
荷物をクロークにあずけ、ひとまず後ろで待機。

開演予定を10分くらい過ぎて、聞きなれないSEでチャコフィル登場!!
しかもコナと安井ちゃんの位置が逆だ!!!おぉぉぉ。
大塚雄三も「すっげー違和感!」って言ってたけど、変な感じだったなぁ~。

曲はたぶんこんな感じ。
Happyhungrydays,Liberty,Brand-NewMyself,日常,新曲×5(?),PeacePeople

このセットリストは、イベントとしてはかなりよかったんじゃないでしょうか。
Happyhungrydaysでつかんで、Libertyで盛り上げて、TAKUMAファンでも知ってるであろうBrand-NewでTAKUMAファンも引き寄せて、日常でチャコフィルファンもがっつり。
そして新曲。
日常はやられたね~。まさかイベントで聴けるなんて。
ホントに毎回驚かしてくれますなぁ、彼らは。
新曲も、よかった!!うん。
ミュージックモンスター(仮)は、新曲なのにもうすでに定着してる感じ。
初めて聴いたひとでもノリやすくてライヴには持ってこいだと思う!!
神戸と全力投球で聴いた2曲も、安定してきてたな。早くちゃんと歌詞が見たい。

そして新たに披露された2曲。
1曲はミュージックモンスター(仮)のようにアッパーな感じではないけど、響いてくる感じで新鮮だったな。でも残念ながらさっぱり覚えてないので、早くまた聴きたい。
もう1曲は、ホントしびれた。身震いした。
まっすぐな歌詞に、涙があふれそうになった。
メンバーの「伝えたい気持ち」が、痛いくらいダイレクトに伝わる曲。
歌詞はシンプルで、なんの飾りっ気もなかったけど、気づいたらもう口ずさんでた。
すごいな、もう迷ってた頃のカケラもないなってホント思ったよ。

安井ちゃんがさ、新曲終わった後に得意げに「フフン♪」て鼻こすっててそこからゆるぎない自信を感じたの(笑)
今もきっと、どんどん新しい曲が生まれてるんだろうね。
今、メンバーすごく楽しいんだろうなぁ、音楽をやることが。
20年と言わず、30年40年と続けて欲しいと、ホントに思います。
TAKUMAサンの「帰ってくるって言ったやん!!」っていう一言聞いてさ、チャコフィルにも解散する時が来るのかなぁって想像したんだ。
でも、全然想像できなかった。少なくとも、今のチャコフィルからそんなこと想像するなんて無理だもん。
きっと気づいたら「あれ、もう20年?」とか言ってるんだと思うよ(笑)


私は、あなたたちがそこで笑いながら歌っていてくれるだけで、演奏していてくれるだけで、幸せなんだ。
それ以上はいらないよ。
私だって伝えたい。あなたたちの「ありがとう」以上のありがとうを。
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

昨日のおまけ| HOME | TAKUMA VS CHARCOAL FILTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。