スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
スピッツとあまったれ
 2005.03.08 Tue
スピッツライヴ!!
今日はJAMBOREE TOUR “あまったれ2005”inアクトシティ浜松!!
スピッツは初ライヴ♪
仕事をそそくさと片付け、ラジオの先行で取ったチケット片手にダッシュで会場へ!!
席は3階席~~…ステージ遠いなぁ;;
結構ギリギリに着いたから、そんなに待たずに開演!
張り切って立とうとしたら周りの人が座ったままで「え?え?」ってなっちゃって、メンバー出てくるトコちゃんと見れなかった(泣)
そんな感じで一曲めは「春の歌」予想通り!マサムネさんの生声!!感動!!!てゆーかやっぱ見えねぇ~~(笑)
でも初めての生スピッツにしばし感動…する間もなく曲はアルバム「スーベニア」を中心にどんどん進む。
でも途中懐かしい曲が入ったり。短いMCを挟んだり(笑)
「浜松にスピッツと一緒に春が来た感じで…花粉はまだかな」ってマサムネさんかぁいいよぉ~(´∀`)
曲は「渚」が聴けたのが嬉しかったー!中学の時に聴いてた曲を、今ココで生で聴いてるんだって思ったらなんかすごく変な感じがした。
「愛のことば」でマサムネさんがギターをタンバリンに持ち替えて♪楽しそうで可愛かったー。田村さん大暴れだし!マサムネさんにタッチしてもらった人いいなぁ。
そんで、「正夢」で終了ー。
アンコールは「テイタイム・オニール」から。
アンコールではメンバー紹介からMCで浜松ってコトでやっぱり「うなぎ」話で。田村さんが名古屋公演の時にどうしてもうなぎを食べたかったんだけど、お店は臨時休業で(ここで田村さん「臨時定休」と発言して会場大ウケ/笑)食べれなくて、今日浜松で食べれて嬉しかった!って。
崎山さんは、昔浜松の砂丘でPVを撮ったんだよーっていう話をして風雨がすごくて髪が乱れて…っていう話を延々と繰り返してた(笑)合いの手を入れるマサムネさんにまた悶絶(死)
あと合併の話でやたら「天竜市」がフューチャーされててウケた!田村さん藤枝が合併したら暴れるとか合併反対ライヴやるとか(笑)三輪さんは県内出身なのに浜松来たことないとかで。「静岡県は横に長いから~」とかなんとか言ってたなぁ。
そんな三輪さんは名古屋で見たアヴリルちゃん((c)三輪テツヤ)の話。アヴリルちゃんの真似して「みんな大好きー!!(カタコト)」ってライヴ中に言ったのに反応微妙ーって、そんな話知らないんだからそりゃ微妙だよ!!笑
マサムネさんは…「キレイな街ですね」ってしきりに言ってたコトしか覚えてない(爆)曲の合間合間に「ありがとうございます」って言うのがすごいよかったな♪
で、「最後一曲だけ聴いてください」で「チェリー」
あぁぁ好きーー!!私が唯一持ってるシングル。やっぱいいわぁ「チェリー」!!
最後はまったーりピックばら撒いて、スティック投げてまったーり帰っていきました(笑)

うー、もう最高。
やっぱり大物はオーラが違う。完成度も違う。
爪楊枝くらいの大きさしか見えなかったのに、ものすごい満足感。
それでも「オレ達まだまだです」って言っちゃうスピッツってすごい。

また行きたいなぁ。
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

Gimme a light2| HOME | motto??
