スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
雨女似非シスターズ参上
 2006.10.02 Mon
9月30日と、10月1日のお話。


9月30日 土曜日
BUZZER BEAT FESTA-クアトロカップ2006-@名古屋クラブクアトロ

無事仕事を半休して、急いで着替えて化粧して名古屋へ。
パルコであやかとカオリと合流~。
私はご飯を食べたりして、しばらくまったり。
開場までに色んなひとにあって、ひとしきりギャーギャー(笑)
ユキのパーマ可愛かった♡
んで、開場してひとまず後ろでまったりー。
ほぼ定刻通りにスタート!

本日の出演バンド(出演順)

FUNKY MONKY BABYS
midnightPumpkin
CHARCOAL FILTER
少年カミカゼ


FUNKY MONKY BABYS

HIPHOPっちゅーことで普段はほとんど聴かないから敬遠してたんだけど、楽しかった!!!
DJのひと、ケミカルさんだっけ??
あのひとやばいて(爆笑)
とにかくケミカルさんばっか見てた(笑)
曲もバリバリなHIPHOPじゃないから聴きやすかったし、盛り上げ方も上手で楽しかった!!
ステッカーもタダでもらっちゃったしね♪


midnightPumpkin

まさかの2番手。
絶対チャコフィルが2番だと思ってたから、まさかのどんでん返しで心の準備がっ。
それでも1曲目から突っ込んでったけどね(笑)
本日も「TimeLimit」中心で「VEGA」や新曲の「BOYS&GILS」を挟んで汗だくだく。
でも今日は心の準備が完璧じゃなかったからなのかなんなのか、体力が持たなくてバテバテ。
下がって踊りつつ、サビだけ前突っ込んでって繰り返してた(笑)

Mipoちゃんが抜けてから初めて見たけど、やっぱりちょっと寂しかったなぁ…。
もうあの笑顔が見れないんだと思うと切なかったです。


CHARCOAL FILTER

※一応、新曲について書くのでネタバレしたくないひとは、以下スルーしてください。




大塚雄三の「今日は30分間全部新曲でいきます!!」のひと言でスタート。
「何やるんだろ~~」って色々予想してた私たちは「え~~!!」と嬉しいような悲しいような(笑)
名古屋のお客さんはチャコフィルの新曲の「初めての女、初めての男」になったとさ(笑)
でもでもでもでも、新曲すっごいかっこよかった!
どれもこれも!!!!!
また新しいチャコフィルを見た気がしました。
受けた衝撃は、「心の来た道」の曲達が新曲だった頃の衝撃を越えたかも。
中でも印象に残ったのは、大塚雄三がプライベートな友達に贈る曲って言ってた曲と、安井ちゃんが持ってきた「桜舞って桜散る(仮)」

友達に贈る曲は、最初からなんか泣きそうになっちゃった。
詩も曲もコーラスも歌もすごいあったかかった。
大塚雄三も詩をすごく大事にはっきり伝わるように歌ってたからよくわかって。
「君にエールを」っていう詩が、すっごく印象的でした。
アルバムが出たら、私も友達に贈りたいなって思った。

「桜舞って桜散る(仮)」はね、もーー震えた!!
放心状態になっちゃったよ。
安井ちゃん天才だと思うよまじで。
あと、大塚密着でも自分で声がすごいよく出てるって言ってたけど、ほんとだね!!!
声量が全然違うよ。
喰われるかと思うくらい、口をおっきく開けて本気で歌ってる姿が印象的でした。

この曲は大塚雄三もギター弾いてたんだけど、なんかもー途中から民生に見えてきちゃって(笑)
右手の動きとか、手元見る時に唇とがらすのとか、似てるんだよ似てるんだよ似てるんだよ。
なんか、嬉しかった。

最後は、「明日という名の昨日にさよなら」
これは、ずっと前に作ってたんだけどレコーディングしてなかったって曲ね。心の行く道ファイナルで、アコースティックでやった曲。
アコースティックもよかったけど、バンドもいいわ~。
これは1回聴いただけあって、今でもなんとなく頭に残ってます。

全体的にドラムがなんかよかった!!!!!
あ、別に最近真ちゃんブームだからとかそんなんじゃないよ(笑)


いや~しかし、さすがに全部新曲だと残るものも残らないというか…。
正直新しいものを詰め込まれすぎて記憶容量オーバー。
やっぱり、やるなら半分くらいはおなじみの曲も入れてほしいなぁ。。
反応を見たいのはわかるんだけどね。
全部新曲でもってきたのは、きっと自信があるからなんだろうけどね。
ファンとしてはやっぱり、短い時間なだけにおなじみの曲で盛り上がりたい気持ちもあるわけで。

決して決して、この日のライヴを否定するわけではないよ。
むしろ初めて聴けてすっごく嬉しかったし。
でもその場ではすごい感動して「よかったよかった」って言ってたけど、帰りとかあんましライヴの話してなかったもんね(苦笑)
うーん、なかなか難しいですなぁ。


少年カミカゼ

2回目の少年カミカゼ!
前に見た時はなんかYOYO系(/-_-)/?って感じであんまりいい印象なかったんだけど、今回はよかった!!
ミッパンのおかげでバテバテだったので、後ろで軽くノリながら見てたけど元気だったら突っ込んでたな(笑)
「そばかす」のカバーはテンションあがったー!!かっこよかった!
アンコールでやったミッパンとコラボの新曲では、ボーカルズとホーン隊も出てきて大盛り上がり♪
いや~主催なだけあって、素晴らしいトリでした。



本日の物販は、「イケメンバンドの鼻高いひと」こと安井ちゃん。
カオリがね、他のバンドのファンのひとがそうやって言ってるの聞いたんだって(笑)
「桜舞って桜散る(仮)」をベタ褒めしたら、かなりご満悦のご様子の安井ちゃん。
結構みんなが「いい!」って言ってたみたいで、コジに「次から悪いとこ聞いた方がいいんじゃないですか??笑」って言われてた(爆笑)
いや~コジいいわぁ~~~~~~笑
うっかりちょっと長居しすぎて強制退場(爆)
離れる時に机に貼ってあった値札をはがしそうになってたら、「はがさないように進んでくださぁ~い」ってコジに言われた。
ごっごめんなさいね!!!!!!!!!!!!!!笑

なんか物販に興味津々の男の子が結構いて、嬉しかったな~。
しかし、ライヴ前の物販にスタッフがいないのはどうなの??
コジしかいないから忙しいんだろうけど…。
結構買おうとしてるひと達いたからさぁ。もったいないなぁと思って。
なんならうちらがやりましょうか!!って思ったくらい(笑)


そんな感じで、えりかとかのちことか初めましてなお友達にも会えたし遠征組も結構いたからみんなでワイワイできて楽しいイベントでした!

夜はあやかのお家に一晩お世話に。
どうもお世話になりました!!!



10月1日 日曜日
11時くらいまで爆睡。
のろのろと仕度して、12時くらいに出発。
雨…。
あやかと私が揃ったらそりゃ雨ですよね。
ははっ。

あやかママに駅まで送ってもらって、電車で名古屋へ!

大須へ行って古着屋さん巡り~。
セブンていう古着屋さんで、友達結婚パーティー用の服。
WEGOでサロペットとブレスレット。
SKUNKっていうお店で、チェックパンツとコサージュ。
以上の品々を購入。
いや~大須はいいね!!!!楽しい!
またゆっくり見たいなぁ。
あ~~浜松にもWEGO作ってよ~~~~。

一通り大須商店街を回って、明日も仕事なので早めに帰路へ。
あやかまた一緒に買い物行こうね~~!!!!



あっという間の週末でした。
次は東京ワンマン、そして収穫祭!!
しおりが来ないので、まだ仕度は全然してませんが(爆)

また1週間頑張るぞー!!



よかったらクリックお願いします:-)
0574
スポンサーサイト
  comment:)2   [未分類]
comment

>まゅ
おおそうなんだ!!
ファンキーモンキーベイビーズ良かった~♪楽しかったよ☆
by: サキコ | 2006.10.16 21:41 | URL | edit

実はワタシ…ファンキーモンキーベイビーズ大好きなんですー☆☆
Albumとか買っちゃいましたよ!!LIVE行ってみたいなぁ(^0_0^)
最近どーも【CHARCOAL FILTER】からご無沙汰気味…
サキコのレポはオモロイから好きッス♪
viva 収穫祭!!
by: まゅ | 2006.10.03 09:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

キャリーが爆発するー!!| HOME | 激怒
