スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
真太郎祭
 2006.09.11 Mon
9月9日と10日のお話。


9月9日 土曜日
WALKABOUT "larimar"TOUR 2006「TAKE A WALK vol.7」@大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

こちらのライヴの為、大阪までびゅーんとひとっ走り。

バスだけど。

同じ4時間でも、電車とバスってこんなに違ったのね…。
バスって快適だわ!!

朝8時のバスで、ひとまず京都へ。
浜松から大阪へのバスは夜行しかないんだよん。
昼過ぎに京都着。
電車で大阪駅へゴー。

当然ですが、周りは関西人ばっかりです。
おもしろいです。
いいなぁ関西弁。
でもあれだね、子供がまくしたてるように喋ってるとなんかこう、子供っぽくなく感じるね!ちっさいおっさんみたいな(笑)
あと生「飴ちゃん」聞きました!!!!
やっぱり日常会話で飴のこと「飴ちゃん」て言うんだー。
なんで「飴ちゃん」…ちゃんって(笑)
いつ行ってもおもしろいぜ、大阪。

そして大阪でゆかりさんと合流し、福島へ。
いつものようにマックでお昼ご飯。
月見バーガー♡
居座るつもりだったのだけど、なんだか居心地が悪いしあまりに時間があったので、駅の傍のカラオケ屋さんに移動することに。

ゆかりさんが「2時間半でちょうどいいよね」と言ったので、素直に「そうだね」と答えたのですが、私はちゃんと開場時間を把握していたので「2時間半じゃ短くないかなぁ」と思いました。
でも勝手に「時間長くなるとお金の問題もあるし、いっか」と思って何も言わずにそのまま2時間半にしました。
この時「それじゃ短くない?」って言ってたら、この後のミラクルは起こらなかったわけよ!!!!!!!フォー

カラオケはグダグダで楽しかった(笑)
またやってくれーって思いを込めてドンミス歌ったけど、やってくれなかったわ(爆)
sacraの「イエスタデイ」をPV見たさに入れたら、小栗旬と田中圭が出てきてゆかりさん興奮。
見入ってしまった。
いやーなんだか気心知れた間柄でしかできないようなカラオケでしたね(笑)
最後はブランニューで終了。



そしてまだ時間があるので、ローソンへ。
ひたすら立ち読み。
でも私はイマイチ集中できなくて、窓の外をボーっと眺めたりしていました。
すると、ガラス越しに見覚えのある全身黒ずくめの男性が横切っていくではありませんか。
そのまま目で追っていくと、ローソンに入ってきました。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私は慌ててゆかりさんの二の腕をバシッと叩きました(ごめん)
見たらすぐわかると思ったのに、ゆかりさん反応が薄い。
私も、コンタクトの度が合わなくなってきているのもあったので「あれ?違う??汗」って不安になってじっくり見てみたけどやっぱりそうだし!!

「安井ちゃん」って小声でゆかりさんに言ったらようやくわかってくれました(笑)
安井ちゃんは、漫画を見たかったようなのですが漫画コーナーにはひとがいたので、こっちへ向かってきました。
とりあえず「安井ちゃん安井ちゃん」って小声で呼んでみた。
気づいてくれました。
私たちに気づいた安井ちゃんは「早いね~」みたいなことを言っていたような気が。
私が「時間勘違いしちゃって待ちぼうけなんです~」って言って、安井ちゃんは「まだ開演までもだいぶ時間あるね~」とかなんとかそんな会話をしたような気がします。
あまりに予想外の出来事に、頭真っ白。


雑誌を持つ手も震えてる~♪(麦畑風に)


安井ちゃんが来る前以上に、雑誌の内容が頭に入りません。
それでもなんとか時間を潰し、5時半くらいにローソンを後に。
何も買わずにごめんなさい(爆)

ローソンの裏がパーキングだったので、ハイエース見物。
あぁタイヤが曲がってる(爆笑)
そのまま座るのにちょうどよさげな柵があったので、ひとまずそこに座ってみました。
湿気がすごいせいでもう顔がべったべた。
あぶらとり紙でせっせと油を取っていると、横でゆかりさんが「ああああ!!!」って奇声をあげたので見ると真ちゃんだ!!!
思わず一緒に「あ!!!!」って言ってしまった。
真ちゃんは、歩きながら目を細めてこちらを見ています。
私が手を振ると、ちっちゃく振り返してくれました。
向かった方向だとたぶんローソンだろうと思って、見ているとやっぱりローソンでした。
そして、帰る時もきっと来た道で帰るんだろうなって完全に気を抜いていたら、ゆかりさんの後ろから「何やってんの?」って真ちゃんが!!

ちょっとまじで気配ゼロなんですけど!!!!笑

せっかくこっちから来てくれたんだから何か言わねば…と頭をフル回転させた私。
出てきた話題がわき毛の話でした(爆死)
…私ってヤツは…_| ̄|○、;'.・
ほら、全力の時にね、わき毛は工事中って言ってたからね。
それをね、聞いたのね。
せっかく来てくれたのに、わき毛の話だけでごめんなさい_| ̄|○、;'.・
「今日楽しみにしてます」くらい言えよワレ。

その後時間もいい感じになったので、会場へ。
タイミングよくおくちゃんとかつみが前を歩いていたので合流~。
その後みやちゃんも合流し、中へ。


開演まで1時間。長い。
後ろにDJブースがあって、WALKABOUTの宇宙くんがなにやらやっていました。
この日のDJって結局宇宙くんだったの??違うよね?謎です。
しばらくすると真ちゃんも出てきて宇宙くんと親しげに話しています。
DJに興味津々なご様子の真ちゃん。
いつかやってください。



はい、ようやくライヴのお話です!!!

本日の出演バンド(出演順)

LOOSELY
CHARCOAL FILTER
WALKABOUT


LOOSELY

豊橋のバンドということで、名前は前から知ってましたー。
電車で30分ですからね、豊橋は。
勝手に親近感わかせて観てました。
1曲目の「花」だっけ?あれは聴いたことあった!
なんかラジオで聴いたことあったような気がする。
あの曲すきだよー。
ドラムの彼、おもしろい(笑)
ボーカルの彼、かつみと言ってたけどYANサンに似てる。
ベースの彼、あんまし見えなかった(爆)
結構よかったので、前に加奈にもらったMDをまた聴き返してみようと思います。


CHARCOAL FILTER

セットリスト

oneDays
My girl
もっと

Radio motown
世界の果て
一人じゃとても歩けない世界の上で


最初の「oneDays」は予想通り。
「oneDays」が来たらドンミスも来るかなーって思ってたんだけど、セッティングの時に大塚雄三のギターがなかったのでその夢は打ち砕かれました_| ̄|○、;'.・
横浜と同じ感じで来るのかなって若干、いやかなり思ってたので「My girl」と「Radio motown」はかなり意外だった!
「Radio motown」なんて、頭の片隅にもなかったし!!
いやぁやってくれますな。
あれをイベントに持ってくるとはね。
でも久々すぎてちょっと忘れてたわ(爆)

この日は大塚雄三あんまし調子よくなかったのかな??
というか、音響が全体的によくなかったような??
マイクかなんかわからんけど、何度かキンキンしてたし。

でも「虹」はすごいよかったです。
歌う度によくなってってるね。
横浜でやらなかったから、全力で「虹」は一区切りしたのかなって思ったんだけどね。
克服したのがよっぽど嬉しいのかな(笑)
「虹」はだいすきなので、どんだけやってくれても私は嬉しいけどね!!!
この日もいい顔してました。


うーん。
楽しかったけど、ちょっと物足りなかったかなぁという感じです。


WALKABOUT

約1年ぶり!!!!
カラオケでゆかりさんが2曲歌ってくれてたので、その曲はわかりました。
私も「桜風」すきだわ♡
さわやかだね!!

ギターのミツオさんのエアギター(爆笑)
おもしろすぎる(爆笑)
ちょっと照れてるのが可愛かったです。
宇宙くんの必死なMCも可愛かったです(笑)


全てが終わり、神戸の時に続いてみんなでアンケートを書きました。
物販は安井ちゃんとコジだったので、安井ちゃんにアンケートを渡した。
「みんなで書きましたー!」って渡したら「おーすごいねー!」と思いのほか喜んでくれた♡
んで、コジに大塚雄三への手紙といつものお礼のお菓子を。
この日は20円くらいのガム(爆)だったんだけど、なにやらパッケージに食いついていた(爆笑)
も~ほんとあのひとのツボがわからん(爆笑)
アンケートを渡し、ひとまずもといた場所へ戻ってBGMで流れてた曲をおくちゃんとゆかりさんと熱唱。
いや~さすが同年代ですな(笑)

しばらくして、物販の所にお客さんがいなくなったのでおくちゃんとゆかりさんとお話に行ってみた。
何を話そう…とまた頭をフル回転させた私。
出てきた話題はわき毛の話でした(爆死)
…私どんだけ…_| ̄|○、;'.・

でもびっくりなことに安井ちゃんが食いついてくれて、「わき毛の脱色はね~2年くらいかかるからね~」とかって(爆笑)
そして安井ちゃんが「今はスネ毛をやってるんだよ」と言ったので、私たちが「見せて!」とせがむと真ちゃんが見せてくれました。

黒々してました。

すごい勢いで食いついた私たちに、真ちゃん爆笑。
真ちゃん、足細すぎだよ!!!!!!

その後、かつみもやってきて「パノラマをやってほしい!」という話題に。
すると真ちゃんが「パノラマってどういう曲だっけ??」って。

うぉおい!!!!!笑

冗談かと思ったら、本当に忘れている様子。
みんなでイントロを歌いだすと、安井ちゃんがベースを弾く仕草を。
なのに真ちゃんはギターの仕草(爆笑)
ドラムじゃないんかい(爆笑)
ミツオさんのエアギターがあったので、タイムリーで爆笑でした。
サビも歌ったら、ようやく思い出してくれました。

でも安井ちゃん曰く、パノラマはイベントでは難しいらしい。。
「ワンマンではできるように頑張るね」と言ってくれました。

その後おくちゃんが突然「これください」とKonagawa TakahiroのCDを指差した(爆笑)
あまりにも突然すぎて爆笑。
値札がはがれたので、真ちゃんが「はい、これ(値札)2000円ね!こっち(CD)はタダでいいよ」って(笑)
おくちゃんは、CDのフィルムに真ちゃんがコナのサインを真似たサインと、安井ちゃんが真ちゃんのサインを真似たサインをもらっていました(ややこしい)
「ユリちゃんへ」って名前入り。
いいな~~~~!!!!!!!!!!!!!!
それにしても、真ちゃんが書いたコナのサイン似てたなぁ(笑)
安井ちゃんが書いた真ちゃんのサインは、何かが足りない(爆笑)

そして、「30日の名古屋も楽しみにしてます」と伝え、お礼を言ってお別れしました。


まだまだ続く9日のお話。

セカンドラインはゆかりさんの家から近いので、いつもは絶対できない出待ちなるものをしてみました。


真太郎祭というタイトルの本領が発揮されるのはここからです。

真ちゃん、外に出てくるたびになんらかのアクションを起こしてくれました。
待っているファンを気遣ってでしょうか。
優しい。

中でもおもしろかったのが、タバコ。
セカンドラインからダッシュで真ちゃんが出てきたので、見ていると「あ゛ああああ!!!終わってる…_| ̄|○」とタバコの自販機の前に倒れこみました(爆笑)
真ちゃん、結局ローソンまで言ったけどタバコは買えずじまい。
ご愁傷様です。
でも私たちはおもしろかったです。


そのまままたしばらく待っていると、コナが車のキーを持って出てきました。
微妙に距離もあったし、スタッフさんに挨拶をしているので声をかけづらい…コナはそのまま車に乗ってしまいました。
お礼くらい言いたかった_| ̄|○、;'.・
次にコジ、真ちゃん、安井ちゃんの順で出てきました。
また安井ちゃんとコジはスタッフさんに挨拶。
あ~見送るだけになっちゃうかな…と思っていたら、暗闇の中で真ちゃんが左手を腰の辺りでちっちゃく振ってくれた!!

ああああああキュン死に_| ̄|○、;'.・

安井ちゃんも「ありがとう!!」ってさわやかに言ってくれました。

ステキ_| ̄|○、;'.・
リズム隊ステキ_| ̄|○、;'.・
私も愛死合いたい_| ̄|○、;'.・


最後の最後も、偶然高速に乗るハイエースに遭遇しお見送りして帰りました。


その夜、4時近くまで真ちゃんについてマシンガントークしたのは言うまでもない。


9月10日
私が4時半に京都発のバスだったので、3時にゆかりさんちを出たらなんと渋滞_| ̄|○、;'.・
しかも大雨!!!
それでもなんとか伊丹駅で降ろしてもらい、京都へ向かいました。
うまい具合に電車を乗り継ぐことができ、バスに間に合った私。
あぁ焦った。

ゆかりさん、最後にバタバタしちゃってごめんね!!
ちゃんとお礼も言えなかったし;
ほんとにありがとうございました!!
次は12月にまたお世話になれますように♡



ここまで読んでしまったあなた。
どうもお疲れ様でした!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

幸福論| HOME | せつないひだりうで
