スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
きみがいたなつは とおいゆめのなか
 2006.08.28 Mon
8月26日と27日のお話。


8月26日(土)
やまの地元でお祭りがということで、次の日は全力だしみんなで行こう!ってことになって前のり~♪
メンバーは、あいあい・がっちゃん・きゃおりさん・まみしー・やま、そして私。
関東ライヴではもうおなじみのメンツですが、この日はまみしーが来たのよ!!!!!!
秋田から!!!!!!!!!!!!
それだけでテンションあっぷあっぷ。

東京駅でまみしーと合流して、いざ八千代へ。
まみしー相変わらず白い。

八千代台でがっちゃんと合流。
少し遅れてやまも到着。
きゃおりさんとあいあいはもうちょっと遅れるってことなので、先に荷物をやまんちへ置かせてもらいに。
んで、再び駅に戻りきゃおりさんとあいあいと合流。
まずはカラオケー!!!!


ぶらんにゅー爆笑

コナ(爆笑)

生首(爆笑)


笑いすぎてカラオケだけでHPダウン。
2時間歌ってメインイベントのお祭りへー!!



いやーーーひとがいっぱい!!!!!
すげぇ!
お祭りらしく、出店で色々買って私はビールも頂いて花火も見て(木で半分見えてなかったけど/爆)楽しかった!!!
あぁなんでお祭りで飲むビールってあんなうまいんだろう…。

食べて飲んで喋って、9時過ぎくらいに帰路に。
あいあいときゃおりさんはお家に帰るということで、途中でお別れ。
がっちゃんとまみしーと私はそのままやまの家に一晩お世話になりました。
やまいつものことながら、どうもありがとう~!
また来週もお世話になります(土下座)

0時ちょうどに大塚雄三にハッピーバースデーを歌いました。
そして翌日はライヴということなので、おしゃべりもそこそこに早めに就寝。


8月27日(日)
全力投球!!'06 夏

11時頃に渋谷到着!
エアドラも見たかったのだけど、規制が怖いので最初から7thに行くことに。

ではでは見たアーティストを簡単に~。


タイラトシキ

もう顔が北村一輝にしか見えなかった(笑)
席が最前のどセンターだったので、目のやり場に困ってずっとギター見てました。
いつも思うけど、なんであんな風に指が動くんだろうか…。
ギター弾けるひとってほんとすごいなぁ。
曲は7thの雰囲気にピッタリな感じの曲でした。
要するに眠気を誘う曲でした(爆)
って悪い意味でじゃないよ!!!!!!!!!
すごい心地いい声だな~って思いました。
MCもおもしろかったし。ナカムゥ~~~~~ラ。


Konagawa Takahiro

とりあえず最初にイス高っって思った(笑)
今年はサポートはショーゴくんだけでした。
曲はアルバムから何曲かと、去年もやった未収録曲。
なんか、ほんとにソロアーティストになったんだなぁ。と今更ながら思いました。
DVDに入ってる1年目の映像とは、全然違うもんね。
堂々としてる。
かっこよかったです。
さすがビックカメラで100人に1人に選ばれただけあります(爆笑)当選してコンタクトが無料になったんだって(笑)
私、あの未収録曲すきだなぁ。


倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

7thが規制退場になってしまったので、最初の15分くらい見れなかった_| ̄|○、;'.・
でもかっこよかったー!!!!!
トレジャーの時よりもステージが広いからパフォーマンスも迫力あった!!!!
曲もトレジャーの時と同じヤツだったから、より楽しかった!
あーもうトランペットのお姉さんまじでかっこいい…。
また絶対ライヴ行きたいバンドのひとつであります。


けちゃっぷmania

やまさまの怖いもの見たさなご希望により、ちょっとだけ(笑)
まぁ感想はトレジャーの時の日記に書いたのと一緒ってことで。
曲はかわいくていいのになぁ…惜しい。


ズボンドズボン

ラブフリチュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっげーーーー嬉しかった!!!!!!!!!!涙
何を隠そうわたくし、あのアカペラブームの時に見事にのっかった輩でして(笑)
ハモネプがすきだったのよ、ぽちとか(笑)
だから流れでRAGとか結構すきで。
礼央くんの声がすごーいすきでねー。
そんな礼央くんももう30ですって…時がたつのは早いですな。
いやぁ、悪いけどほんとにけちゃ途中で抜けてよかったわ(爆)
女性のボーカルさんの方もほんとに歌上手で、聴いてて気持ちよかったです。


THE NEUTRAL

忘年会ぶりのニュートラル!
あいかわらずしげるくん激かわ♡
まだ2回目だけど、ニュートラルのライヴはみんなで楽しんでる感じがすごくいいなぁと思います。
途中ハプニングもあったけど、最後まで笑顔になれるライヴを見せてくれました。


INSPi

アカペラのライヴ生で見たのってこれが初めてかも??
いやーすごいねー!
楽器があるのとなんら変わりなし!!!
声っていうのは、最強の楽器なんだなぁって思いました。
あのハーモニーっていうのは、歌声でしか出せないものだもんねぇ。


sacra

「イエスタデイ」しか知らなかったけど、楽しかったー!
結構すきな感じだわ。
「イエスタデイ」がミディアムな感じだから、他はどんな曲やるんだろーって思ってたんだけど、結構激しめのもあったりして体が勝手に動いてました。
横浜の楽しみが増えました!!!
それにしてもベースのひとのネクタイ短かったなぁ(笑)


SPARKS GO GO

実はこっそり楽しみにしてました。
曲は聴いたことなかったんだけど、結構昔から名前だけは色んなとこで見るから気になってたバンドで。
昔から名前見てただけあって、やっぱオジサンだった!笑
若いバンドとは一味違う大人な重厚なロックを聴かせてくれました。
すーごいかっこよかった!
なんでベースボーカルってあんなかっこいいんだ(笑)
ぽつりぽつりと喋るのもいちいちおもしろくて、かわいかったな~。
ぜんろく投球(爆笑)


CHARCOAL FILTER

トリは今年もチャコフィル!!
なぜかチャコフィルだけ公開セッティング(笑)
10分押しくらいでスタート。

セットリスト

Brand-New Myself 2006
心の来た道
日常
一人じゃとても歩けない世界の上で

Happy hungry days
Music Monster
もっと

真ちゃんの頭が大変なことになってましたが(笑)
半分金で半分黒のボウズ!
眉毛もひげも!!!!!!
って段々下にさがってってたから、真ちゃんパンツに手かけてた(爆笑)
ちなみにわき毛は工事中だって~笑

あとはコナのライヴにメンバー誰も来なかったとか(笑)
ソロライヴはずっとメンバー全員集結してたから、さすがにキモイだろうって思って大塚雄三は行かなかったんだって。
そしたら後の2人も行かなかったっていう(笑)
ひどい!!!!!!!!!!!!!!!!笑
気が合うんだかなんなんだかねぇ┓(´∀`)┏

曲は神戸の時と大体一緒かな?
順番が違うのと「もっと」が入ったくらいか。
この日の「虹」も素晴らしかったねぇ。
トリだしきっと出番までにお酒飲むだろうから、やらないかやるなら絶対間違えるだろうとみんなで踏んでたんだけども(激失礼)
心配ご無用のパーフェクト!
あの嬉しそうな顔といったらもう(笑)
隣にいたまみしーもとっても嬉しそうだったので、私まで更に笑顔になれました。
よかったね、まみしー!仙台のリベンジ達成!!!

でもその前の「一人じゃ~」で地味に間違えてたのは内緒!!!ぁ

「虹」の後はぶっ壊れました。
始まる前に周りに荷物持ってるひととかサンダルのひととかいたから、ここで暴れたら嫌な顔されるかもなぁ…ってちょっと思ってたんだけど、そんな心配なかったみたい(´∀`)
もぉみんなぐっちゃぐちゃ(笑)
ちょっと前に色々もめたのが嘘みたいじゃない?最近!!
ぐるぐる回ってたら、どっかんどっかんはじき飛ばされてずいぶん後方へ(笑)
いいわーーーーー皆さんのその突っ込んでくる勢い!!!
おかげさまでピアス片方なくしました♡
お気に入りだったんだけどなアレ…キャッチついてるヤツだから大丈夫だろうって思ったのにー。
床に落ちてるの拾ったけど、ポストとキャッチの部分がちぎれてた(笑)
まっしょーがない!!!潔くあきらめよう!

こんな感じで、最後の「もっと」まで熱気ムンムンのライヴでした。
あー楽しかった。


セッションタイム

夏祭り
Stand by me

最後はこの日の参加アーティストがいーっぱい出てきてセッションタイム!
すでにタイムリミットが迫ってた私は気が気ではありません。

「夏祭り」の最初のアカペラの部分は、INSPiが歌ってくれました!きれいだった~☆
そっからはご想像通り(笑)
今年も沸騰してたーー!!!!!!!
どう見てもステージ上ほぼ酔っ払いだし、ペットボトルは降ってくるわ、CDは降ってくるわ(笑)
2曲目の「Stand by me」は、馬場の時は最前だったので暴れきれなかったうっぷんを晴らした!!
ここで舌べろ負傷(笑)
「いや~~んなんか血の味がするわ~~」と思いながらひとの波にもまれてました。
不思議と全然痛くないのね、これが。
今痛いけどね(笑)

最終の新幹線の時間も迫ってたので、最後の「せーのでジャンプ」に背を向けて出口へ一直線。
みんなに挨拶したかったんだけど、みんな見失っちゃってて誰にも挨拶できなかった(笑)
ので、この場を借りて。
みんなどうもありがとう!!楽しかったわー♡
あとメールの返事に書き忘れちゃったんだけど、やまキャッシュバックありがとね!!!



夏の終わりに、また熱い熱い思い出ができました。
ほんとに燃え尽きたかのように、今日はとっても涼しかったなぁ。
なんだか寂しいや。
ずっと早く涼しくなってほしいなぁって思ってたけど、やっぱり夏の終わりはちょっと寂しいね。


そろそろ夏は終わるけど、また来週熱いライヴを期待してます。
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

親愛なる大塚雄三さま| HOME | 久々にときめいた!!!笑
