スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
夢は叶えるもんなんだ。
 2006.08.01 Tue
激晴れ!

7月28日
HIGHER GROUND 2006 前夜祭
海ノ中道海浜公園野外劇場


amplified(OA)
風味堂
CHARCOAL FILTER
GOING UNDER GROUND
真心ブラザーズ
奥田民生
THEイナズマ戦隊
…出演順…



オフィで発表されたのを見た時は、本当に冗談抜きで目が飛び出るかと思いました。
いや、もう半ば飛び出てたかも。
私が行かなくて誰が行く。
その日のうちに、行くことを決めました。
口では「どうしよう」なんて言ってたけど、もう迷いなんてなかった。


行ってよかったよー。
ほんとに行ってよかったよー。
今までどんなライヴもイベントも大概行ってよかったって思ってたけど、ここまで思ったのも初めてかも。
切符やホテルの手配も行き方を調べるのも、全部ひとりでやって無事にたどり着けたっていう、その充実感も大きいんだなぁ。
それなりにいろんなトコ行ったけど、ここまで全部ひとりでやったのって初めてだもんなぁ。
やる気になれば、なんだってできるもんだね。
すごーく自信に繋がりました。



直前まで梅雨で豪雨だなんだってなってて心配だったんだけど、直前に九州地方梅雨明け!
会場に着いてみれば、見渡す限りの青い空!!
日差しも強い強い。
チャコフィルタオルじゃ間に合わず、民生のバスタオル買ってしまった。
¥3000…予想外の出費!!でも可愛いからいいのだ!
そこまでしたくせに耳が完全ノーマークだった私、完全に耳がやけどです。
水ぶくれできちゃった_| ̄|○、;'.・
紫外線なめたらあかんぜよ!!誰


そんじゃ、見たバンドを簡単にレポ~↓↓



amplified(OA)

名前も聞いたこともないバンドだったのですが、なんと外人さんの新人3ピースバンドでした!!
カタコトの日本語で喋る姿が可愛かった(笑)
曲も結構よかったな。
これからに期待。


風味堂

風味堂は、浜松の音楽コンテストに出たことがあったのでアマチュアの時から知ってました。
ちなみに優勝したんだよ~。
ラジオでもよくかかってるので、知ってる曲が多くて楽しかった!
振り付けとかあっておもしろかったな~。
野外で聴くピアノっていいね♪


CHARCOAL FILTER

そして来ました我らがチャコフィル。
いつものイベントとは違い豪華なサウンドチェック付き(笑)
終わると拍手が起こり、大塚雄三が「サウンドチェックで拍手もらっちゃった」と言ってました(笑)

セットリストはこんな~

Brand-New Myself 2006
Happy hungry days
愛をばらまいて
もっと
一人じゃとても歩けない世界の上で


しっかし大塚さんやってしまいましたね。
ブランニューの1番でABメロほぼ全滅というある意味快挙(笑)
歌詞を間違えるとかじゃなくて、とんだんですよ。
前代未聞ですよ。
謎の言葉で乗り切ってましたよ(爆笑)
そんなでもまったく動じない彼はすごいね。また伝説作っちゃったね(笑)
一人じゃ~でも地味にとんでたし、やっぱし彼なりにあのでっかいステージで緊張してたんでしょうか?
それとも暑さにやられた??笑

そんなんで「絆」はどうなることやらと思ったけど、完璧に歌い上げてくれました。
初めて生で聴く「絆」は、やっぱり感動しました。
あの素晴らしい環境と、今のCHARCOAL FILTERで「絆」が聴けたことが嬉しかった。
どこまでも高く青い空に響く4人でのコーラスは、ほんとに素晴らしかった。
大合唱にはならなかったけど、確かに「絆」はそこにあったよ。
きっとね。


GOING UNDER GROUND

「STAND BY ME」
キタ――――――――――――(・∀・)――――――――――――!!!!!!!!!!
行けなかった去年のロッキンの頃からずーーっと願い続けた夢が叶いました!
1曲目から「STAND BY ME」!!
最高の環境!!
やべーまじやべー。
素生さんヒゲやべー(爆笑)
ヒゲはやしてもジョニーデップにはなれないって~~笑

あぁもうなんも言うことないっす。
「ハートビート」で素生さん私のこと指さしてくれたような気がしたし♡カンチガイ
「ハミングライフ」も感動した~!
GOINGの時、チャコフィルみんな見ててくれてそれも嬉しかった!!!
あとで安井ちゃんに「GOINGどうでしたか?」って聞いたら「すげー!!」って言ってくれて、もうめちゃくちゃ感動!
対バンしてほしいなぁ。


真心ブラザーズ

初めてのナマ真心!
YOKINGかっこいいいいいいいいいいいいいい_| ̄|○、;'.・
さすがYUKIちゃんが選ぶだけの男だわ_| ̄|○、;'.・
「どか~ん」が聴けて嬉しかった♪
ホーンありだったから、迫力あってよかったな~。
桜井さんのタンクトップに革パンもかっこよかった(笑)
真心また見たい!!


奥田民生

真っ赤なTシャツに膝丈の短パンで登場_| ̄|○、;'.・
おくだたみお41歳。

ちょおぉおっぉっとおおおおおおおおお!!!!!

かわいいんだけど_| ̄|○、;'.・

相変わらずだるいし(笑)
いいわ~~~~~~~~~~~。

大塚雄三が、民生を少年のようなまなざしで嬉しそうに見てるのが可愛かったです。
そして嬉しかったです。

あの時、大塚雄三と奥田民生と私、同じ場所にいたんだぜ。

_| ̄|○、;'.・

思い出したら動悸が…。
民生~~~~すき~~~~~~~~~~~~壊


とまぁ、民生まで見て完全に燃え尽きてしまったので、トリのイナ戦はごめんなさいしてホテルへ帰りました。




あぁもう夢ではなかろうか。
ひとりだったからあの場では感動をひっそりかみしめていた分、今になってじわじわじわじわと湧き上がってきます。

ほんとに私、夢のようなライヴ見ちゃったんだなぁ。
料理で言ったら、フルコーススペシャルディナーだよ。
2006年の半年だけで、ミッパン・GOING・民生っていうメンツとチャコフィルの共演が叶ってしまった。
なんですか?私の趣味をご存知で?
あぁもうおなかいっぱいいだよ~。

神様、ありがとう。

GOINGも民生も、ミッパンみたいにこれからもずっと交流が続いてくれたらいいのになぁ。




こぼれ話。

どうでもいいけど、いつものことだけど。

CHARCOAL FILTERさん、外を出歩きすぎです(笑)
もうイベントとかじゃいつものことだからいい加減慣れたけど、ほんとにフリーダムだよね!!
そしてほんとに音楽がすきなんだなーと思う。
ステージ下りたら、普通の音楽好きな兄ちゃんなんだよねみんな(笑)
一応関係者スペースはあって柵で区切られてたんだけど、安井ちゃんと真ちゃんなんかカキ氷持って普通に一般エリアに来ちゃってるし!!
ていうかむしろ馴染んでるし!!笑

もーね、こーゆーとこがすきなんだよなぁ私(笑)

ステージ以外でも楽しませていただきました♪笑
安井ちゃん優しくお話聞いてくれてありがとう♡



夏の野外フェスって初めてだったんだけど、やっぱ楽しい!!
来年はロッキン行きたいなぁ。
そんで、チャコフィルももっともっとこういうフェスに出て欲しい!
ちっさいハコも似合うけど、青空とでっかいステージもほんとに似合うから!!
そん時は今度はひとりじゃなくて、みんなとお祭り気分で行きたいな♪
レジャーシート持ってわいわいとね(´∀`)




あぁほんとに、UNDER25のあのでかいステージで見た時とは桁違いだったよ。
まだねちょっとだけ、ちょっとだけ、ファンじゃないお客さんを巻き込む力は足りないかもしれない。
でも私は、他のバンドのお客さんが楽しそうに手をあげてるとことか、笑ってるとことか、ちゃんと見てたよ。
きっとこれから、もっともっとそういうお客さん増えると思う。
絶対増えると思う。

民生や真心と同じステージに立っても、全然負けてなかったよ。


途切れず加速して 光を目指して


この詩と歌と音が響いた空に、私はその光が見えた気がしたよ。



いつかきっと、この日みたいなでっかいステージを4人占めして、すっごいライヴ見せてね。
楽しみにしてるからね!!!
スポンサーサイト
  comment:)5   [未分類]
comment

きのうは九州にサキコと九州へ予想された。
by: BlogPetのちびぞう | 2006.08.20 16:32 | URL | edit

切符とかなれば
ちびぞうたちが、大きいんだ無事などできるもんだね
九州でやけどなどを



オフィした
by: BlogPetのちびぞう | 2006.08.05 13:42 | URL | edit

>まゅ
おつかれー!
私も今皮がべろべろむけてきてるよ…
うん、普通に4人ともいたよ~楽しそうに見てました♪
そっかー!いやぁ嬉しいねほんとに(´∀`)
私もまた絶対福岡行く!!
なで肩全開は爆笑だったね~~!おもろかったぁ♪

>水香♪
コメントありがとうw
えーー15歳!?!?!?通りで可愛いわけだ…_| ̄|○、;'.・
生で聴く絆はとってもよかったよ♪感動しました。
by: サキコ | 2006.08.03 18:18 | URL | edit

こんにちゎ~♪゛ ライブお疲れ様でしたw
レポおもしろかったのでコメントしたくなりましたッ☆笑
ぅちは行けなかったんですけど、コレすごぃアーティスト勢ぞろいですよね(*´Д`*)
amplifiedってたしか、今なんかのテーマソング歌ってるような・・・;メンバー15歳くらいですよね;;
チャコ・・・そんな歩き回ってたんですか^^;
やっぱ普通のアーティストじゃ考えられないですよねー;笑
しかも大塚くんそんな飛んじゃったんだ・・・(・∀・`;)
でも「絆」ナマで聴けてうらやましぃです~~ww
長々とすぃません;;それでは~~♪゛
by: 水香♪ | 2006.08.03 07:44 | URL | edit

あの炎天下の中、お疲れデシタ★ワタシも耳はノーマークだったんで今、大変だょ(^_^)
いやー暑かったね!!
って、真チャン達フツーにいたんだ↑↑ 気付かなかった。言ってくれれば、ガムでも持って行ったのに…エッ、いらない(・_・)??
ワタシね、たぶんチャコを初めて聴いたであろぅお客サン達が【チャコフィル良かったよね☆★】って言ってたのがスゴイ嬉しかったな◎◎『ヨカろー?!』って言いたかった!!また福岡に来て、皆で一緒に【絆】歌おうゼィ(^0_0^)♪
桜井サンの【なで肩全開】がオモシロかった!!
んで、ワタシもイナ戦でサヨナラしました(^_^;)
何か長くなった、ゴメンョ♪
by: まゅ | 2006.08.02 22:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

関西爆笑3DAYS| HOME | SKA LOVE IT!!!!!!!!!
