スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
SKA LOVE IT!!!!!!!!!
 2006.07.21 Fri
17日のライヴにて。Zipperからのお花。

7月16日・17日・19日とスカ漬けでした。

16日は鴨川のレコ発で、ゲルググとかヤムヤムとか出たヤツね。
これはちょーーーーーー地元の浜松窓枠で。
どのバンドもかする程度に聴いたことあるくらいで行ったんだけど、でも楽しかった!
やっぱヤムヤムが1番楽しかったかな♪


17日は東京で、夢の対バン♪
ミッパン主催のTwinStarJam!!!
場所はO-WEST。
出演はmidnightPumkin/CHARCOAL FILTER/ホイフェスタ

19日はTwinStarJam in 名古屋クラブクアトロ
メンツは東京と同じ。

こっからはその夢のイベントについてつらつらと。



17日 東京。
この日は電車で貧乏参戦。
いやー電車はほんっとキツイ。バスよりキツイ。
できれば避けたい手段であります。

んでも、そんなキツイ思いしてまで行ってよかった!と思えるイベントでした。


一組目のホイフェスタは、まったく曲知らなかったんだけどかわいかった!!
それが第一印象かな?
曲も結構すきだよ。そもそも私は女子ボーカルすきですから。
なんかこう、沖縄のバンドなだけあって独特な感じがしてよかったです。
14日のトレジャーでまた観れるから楽しみだな♡


で、次はチャコフィル。

セットリスト↓

Happy hungry days
Music Monster
Liberty
心の来た道

はじけよう
Tightrope
(ミッパンのホーン部隊とセッション)

もっと
一人じゃとても歩けない世界の上で


あーもうなんと言ってもホーン部隊とのセッションでしょ!
Tightrope!!!
もー二度と聴けることなんてないと思ってた!
嬉しかったなぁ~。
しかも今度はわくチャコと違ってスタンディングだからね。
激しかったーー!
大塚雄三も「こんな前来られるとテンションあがるなー!」って言ってたしね♪

ミッパンファンの子達のおかげか、モッシュもすんごくて。
これ、前までだったらさ、きっとみんなぶーたれてたっしょ?押すなーとかステージ見えないーとかさ。
でもこの日は私が見た限り、みんないい顔してたよ~。
笑顔でもみくちゃになって暴れて。

モッシュは苦手なひとも絶対いるだろうから一概に大賛成!とは言えないけども、私はだいすきです。
みんなが助け合う心を持った、ひとにやさしいモッシュはね。
東京があんまり楽しかったから、みくしで「大人モッシュ」ってゆコミュ入っちゃったもん(笑)


トリのミッパンは、この前のワンマンではじけきれなかった借りを返しました!
まさか1曲目から「JUICY-GO-ROUND」が来るとは!
タオル振り回して前に突っ込んだ(笑)
うわーー最高じゃーー!!
踊り狂うとはまさにこのこと。
WESTが完全なダンスホールと化してました。
なぜだかスカに興味を持った頃には既に習得してたスカダンスで、思う存分踊り狂った♪
きっと私の肌に合ってるんだろうなぁスカが。

暴れたい時は前に飛び込んで、踊りたい時は後ろで踊って。
実に楽しい時間でした。


終わってから、コジにお菓子あげてちょっとお話した。
あのスタッフダイアリーの謎の植物の話とかね(笑)
相変わらず萌え~ですねこの男は。
いつもお仕事楽しそうでうらやましいです。
タメだからなんか余計にね。


で、コンビニで食料などなど調達しやまと一緒に山手線へ。
東京駅でお別れし、最終の新幹線で浜松へ~。



19日 名古屋。
東京が楽しすぎたせいで、我慢できなくて行ってしまった。
しかも仕事も定時までちゃんとやってからというハードスケジュール。
でも、そこまでして行った価値はあったよ。ほんと。
迷ったら、やっぱやるだけやるべきだね何事も。

セットリストは全バンド東京と同じ。
名古屋も激しかった!
ミッパンファンの男の子達が激しい激しい!!!!!
まぁ、ただ暴れたいだけに見えなくもなかったけど(苦笑)
でも盛り上がってくれたって証拠だもんね。
やっぱり男の子が盛り上がってると、嬉しそうだねメンバーも(笑)

名古屋で特に楽しかったのは「はじけよう」!
ほんとに盛り上がった。
やっぱすきだな~「はじけよう」
これは、ほんと他のバンドのファンの心もつかむ力を持った曲だよね。


名古屋は始まる時間が遅かったので、終電が危なくミッパンのアンコールの途中で抜けることに(泣)
でも、悔いはないよ!うん。
また対バンも決まったしね♡


だいすきなチャコフィルとだいすきなミッパンが出会ってくれた奇跡に、猛烈に感謝。
ひととひととの繋がりって、本当に素敵だよね。

このイベントで、ミッパンファンやホイファンの子が、チャコフィルのライヴに来てくれたらもっともっと嬉しいなぁ。

スポンサーサイト
  comment:)1   [未分類]
comment

ちびぞうは主催したかも。
by: BlogPetのちびぞう | 2006.07.28 18:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

夢は叶えるもんなんだ。| HOME | この距離も捨て難いね
