スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
私の心の行く道2006~渋谷編~
 2006.05.31 Wed
5月26日 雨
一緒に東京まで行くあやかが家にお泊り。
0時くらいまでDVDを観た♪
4年前の映像でもやっぱり若いよね~~。

5月27日 雨
高速バスで8時10分に浜松を出発。
バスが出発してまもなく爆睡のふたり。
まじでいつ寝入ったかわからん(笑)
相変わらずせきが止まらない…心なしか熱もあるような…。
しかも雨_| ̄|○、;'.・
東京が近づくと、なんと大渋滞。
行きから前途多難です。

しかもこの日ミッパンのイベントのチケ先行があって、東京駅着いて速攻かけたのにLコードが違ってるらしく何度やっても違うライヴに繋がっちゃう!!
まみしに電話までかけて調べてもらったんだけど、やっぱり解決できず;;
一抹の不安をかかえたまま、気持ちをチャコフィルモードに切り替えいざ渋谷へ。
まみしわざわざ調べてくれてほんとにありがとね!!
あれから無事問題解決してチケット取れました!

2時頃に、渋谷でひとりでぶらぶらしてる~というがっちゃんと合流。
ふたりして10分遅刻(笑)のかおりとゅー子も合流して、とりあえずマックへ♪
しばしまったりして外へ出ると、きゃおりさんもやってきた!
そしてプリクラでも撮りましょうということで、会場近くのゲーセンへ。

東海組と関東組!若者にまじる20代…

がっちゃんときゃおりさんとはとりあえずここでお別れ。
その後4人でもう1枚撮って会場へ!
モザイクとぼかしで失礼(笑)

会場であいあい・めぐにゃん、開場ギリギリにやまが合流!
わいわい話す間もなく開場~。
釈迦からお花が届いてたよ♪
あやかが写メったやつもらった~ありがとあやかw

釈迦からお花が♪

ロッカーに荷物を預け、夏のイベント発表に絶叫し、コジの笑顔に萌え、静恵さんとかなつみちゃんとか加奈とか公花とかコウちゃんとかユキとかいっぱい友達に会ってテンションHi-High。
とりあえず後ろで待機。
ひとがいっぱいだ~~!!!!!感動。

ちょうど開演時刻くらい。
私にとって初めてのファイナル公演が始まりました。




始まり方はいつもと一緒でした。
あぁやっぱすきだなぁ、この始まる時の高揚感。


セットリストはこちら。
STAFF DIARYに載ってたヤツを頂戴したので今回は正確かと。

愛をばらまいて
WOW WOWパラダイス~Honey Money~Kazematic~My girl~Liberty
Brand-New Myself2006
はじけよう
明日はどっちだ
デモテープ(仮)
世界の果て
Single word
心の来た道
ロマンチック
ひとり駆け落ち
夢のそばにある世界で
一人じゃとても歩けない世界の上で
Cage
スパイダー
Happy hungry days
スカッシュ
Music Monster

-EC-
やさしさライセンス

もっと
明日という名の昨日にさよなら(未発表曲)
ありがとう


「ファイナルはすごいことになるよ」と大塚雄三が言っていたので、セットリスト変わるのかな?と期待してたのですが、まったく一緒だったね(笑)
でもね!これだけは声を大にして言いたい!
私6本行って、6本ともアコースティック以外は全部曲一緒だったけどさ、ぜんっぜん飽きなかったの。
むしろ毎回新鮮で、一緒なのに一緒じゃないみたいな気さえしたよ。
なんて言ったらいいのかなぁ。
魅せる力?
が、前と全然違う気がする。
参加した6ヶ所、彼らなりの6通りの魅せ方を私は観ることができたんだと思うんだ。
行ってない2本はどうだったのかわからないけど、きっとその2本もそうだったんだと思う。
絶対に飽きさせない自信があるから、同じセットリストでライヴができる。
その自信をビシビシ感じました。

渋谷はその真骨頂だったな、まさに。


渋谷のSingle wordはすごかった。
もう神がかって見えた。
10年分の成長が、爆発したんだよありゃ。
鳥肌たちました。
なんかもう「すごかった」としか言えない。
感動通り越して衝撃。
これ、絶対DVDに入れてほしいなぁ…。

チャコフィルもすごかったですが、渋谷のお客さんもすごかったね。
はじけようの手拍子がすごいよく聴こえたんだー。
気持ちよかったなぁ。
あれ、ステージの上にいたメンバーはもっと気持ちよかったんだろうな。
後半は、ツアー史上最強に暴れました。
例のごとくステージ見てません(笑)
スカッシュ~Music Monsterはほんとに熱くて死ぬかと思った。

アンコールははじけよう大合唱で。
周りにいた知らない子たちも一緒に叫んで、すっごい楽しかった~!
大塚雄三も「楽屋まですっげぇ聞こえたよ」って喜んでくれたしよかったよかったw
んで、アンコール。

虹!!!!!笑

やっぱり2番はあれですか。鬼門なんですかね、彼には(笑)
私が一番すきな詩なんですけど!!笑
「やっぱりやっちまった~~」っていう笑顔と、コナの愛のフォローが微笑ましかったです。
歌詞間違いもご愛嬌。
もうここまで来たら、彼の個性だよねあれは(笑)

最後の「ありがとう」はね、「君が味方だって思うだけで少しだけ強くなれた」の「君が」のとこでね大塚雄三が客席を指差してくれたの。
嬉しかったなぁ。
やっぱりどっかでさ、素直に聴けない自分もいて。
そんな自分がイヤでイヤでしょうがなかったんだけどさ。
私も思えたよ、「君が味方だって思うだけで少しだけ強くなれた」って。
ありがとう。


そして、最後の最後、みんなで歌ったPeace People。
仙台で大泣きしたPeace Pople。
渋谷も大合唱になりました。
友達も、そうじゃない子も、どんどんひとが増えてってみんなでわっかになってひとつになって。

釈迦のDVDで観て、私がずっと憧れてた風景がそこにありました。
そのわっかの中に、私もいたんだよね。

なんか今回のツアー、初めてほんとにファンがひとつになった気がしたよ。
ファンがひとつになった。っていうか、チャコフィルとファンの気持ちがキレイに重なった気がする。
今までもらうばっかで返しきれてなかったものを、返せた気がする。
客席にいることが気持ちよかった。
楽しんでる風景を、見てもらえてることが嬉しかった。
楽しませてもらったし、楽しんだし、きっと楽しませてあげられた。
まさにギブアンドテイク。すばらしい!!


そんな感動の後のプチ上げは、コジの名言あり、大塚雄三の熱弁あり、真ちゃんの爆弾発言あり、と楽しませていただきました(笑)
これはまた思い出メモでね。



5月、毎週のようにチャコフィルのライヴに行ってオフの友達と遊ぶこともほとんどなくて、仕事以外はほんとにチャコフィルばっかだった。
すっごい楽しかったし後悔なんてなんにもないけど、やっぱりもう23歳だしいろいろ考えることもあってね。
私、いつまでこうしてるんだろうとか。
ほんとに最近チャコフィルに依存しすぎで、どっかでこんなんじゃヤバイって思ってた。

でもね。

「一人じゃとても歩けない世界の上で」の前のMCで大塚雄三が言ってくれたんだ。

俺達の音楽に、俺の歌に、寄りかかって生きていいよ

って。
それ聞いて、ふわーってすっごい心が軽くなって。
このままでいいんだーって思えて。

大人として、ほんとはだめなのかもしれないけど。

でも私、チャコフィルがいないと歩いていけないからさ。
素直に寄りかからせてもらうんだ。
寄りかかった力で、彼らも生きていけてくれるなら嬉しいな。



私、このツアーたくさん参戦できてほんとによかったと思う。
初めての土地にもたくさん行けて、初めてのひとにも久しぶりのひとにもたくさん会えて、すばらしいライヴをたくさん観ることができて。
ほんとにしあわせでした。
もう、よっぽど休みがかぶらない限りこんなにひとつのツアーで回れることなんてないと思う。
私、ほんとに運がよかった。
このツアーに休みがたくさんかぶったこと。

神様、ありがとう。


ライヴでもプライベートでもお世話になったお友達、会場でひとつになったみんな、スタッフさん、1日休んだ間迷惑かけた会社のみなさん。
そしてCHARCOAL FILTER。
いつもいつも、言うことが一緒で申し訳ないけど。

ほんとにほんとにどうもありがとう。
だいすきです。










すぐにあえるほど ひまじゃないけど このきょりも すてがたいね


スポンサーサイト
  comment:)7   [未分類]
comment

>マリさん
新曲は聴けましたか!?
最高ですよね~~涙

マリさんはFC入ってますか?
私は今の友達はほとんどFCのサイトにあるチャットでできました!
もし入ってないのなら、是非入ってみてください♪
友達いっぱいできますよ!
by: サキコ | 2006.06.08 22:09 | URL | edit

不安と、広い不安と、あいあいを待機しなかったの?


by: BlogPetのちびぞう | 2006.06.06 19:30 | URL | edit

ありがとうございます!!
すごいですね~夏のイベントは行こうと思ってます!!

高校に教育実習三週間行かなきゃで、渋谷にもいけなくて本当に残念でしたよ。
だから、まだ新曲生で聞いてないんですよ。明後日は急いで終わったら買いに行こうと思ってます。

サキコさんは、いろんなところにいろんなチャコ友がいていいですね!

大阪とか行きたいのですが、なかなか一人ではいけなくて。しかも、大阪には知り合いがいなくて。
by: マリ | 2006.06.04 19:05 | URL | edit

>ユキ
私もちゃんと合ってるか自信ないんだけど、たぶんこんな感じだったかと…。

ほんとうれしかったよね!!!

>まゅ
すきが隠し切れなくなってますな、特に最近(笑)
文章から感じ取ってくれて嬉しいよ!
まゅのコメントいつもうれしいです、ありがとう♪

>マリさん
コメントありがとうございます!
教育実習!先生になられるのですか?
今は大変だと思いますが、頑張ってください!
きっとこれからもチャコフィルはライヴたーくさんやってくれると思うので!

こちらこそ、是非お友達になってください!
よろしくお願いします♪
by: サキコ | 2006.06.03 22:28 | URL | edit

はじめまして!今は、東京にすんでいる。マリと言います。

心の行く道のツアーいろんなとこ行ってますね~。
わたしゎ大学四年で今、教育実習真っ最中のタメ心の行く道ツアーいけなかったんですよ。

わくチャコも急にいけなくなっちゃったりして、今年は本当についてないんですよ…。

このブログ読んでたら、早くライブ行きたくなっちゃいました。

ぜひ、こんな私とチャコ友になってください。
もっと、お話ききたいです
by: マリ | 2006.06.03 19:46 | URL | edit

【心の行く道】tourお疲れデシタ☆
楽し疲れやね(^0_0^)
サキコはいっぱい行ったんやね、読んでてすっかりワタシも行った気やったよ!!
ココに来る度に思うコト…サキコはホントにCHARCOAL FILTER(特に大塚雄三)が大好きなんだなぁ、って(^o^)
【君が味方だって思うだけで少し強くなれた】 【俺達の音楽に、俺の歌に、寄りかかって生きていいよ】この言葉見たトキ、オオッと涙が…イイ言葉だね☆人生だもの!!イロイロあるさ。
長々とゴメンよ、ありがとう。
by: まゅ | 2006.06.01 01:33 | URL | edit

俺達の音楽に、俺の歌に、寄りかかって生きていいよ

これ、これ!!!!!!!!!!!
思い出したかったけど思い出せなかったら言葉。
そして勝手にプチ上げのときに言ってたと思い込んでた笑

なんかこの言葉は、本とうれしかった。

チャコフィルさいこう!!!!!
by: ユキ | 2006.05.31 22:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

一人じゃとても歩けない世界の上で| HOME | 私の心の行く道2006~新潟編~
