スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
私の心の行く道2006~仙台編~
 2006.05.23 Tue
5月19日 雨
仕事を終えて、ひとまず東京へ。
あいあいのお家に一晩お世話になるのです。

エセ新婚気分でお好み焼きパーティー開催。
心置きなくイチャイチャしてみる(笑)
次はちゃんとお好み焼き粉でやろうねハニー(小声)

ぐだぐだして、日付が変わった頃に就寝。
明日は早いぞ。


5月20日 晴れ
東京駅にてやまと合流。
わくチャコTシャツ目立つぜ!!!!笑
高速バスで仙台へ。

見覚えない?笑

途中で寄った那須高原SAで、見覚えのある風景を発見↑
これ、あれですよ。
MENSOULでコナが寄った鮎の塩焼き屋さん!!
「持ってっていいんですかぁ~」
のお店!笑
ほんとはもっと近くで同じ角度で撮りたかったんだけどね、今回はお店のひといたからこの距離で(笑)

いやぁまさかの発見でした。
なんだか縁起がいいやね♪

そのままバスにゆらゆら揺られて、仙台に2時頃着。
なんだか仙台は浜松に似ていたよ。空気とか雰囲気とかひととか。
のんびりしてていい街だね。
ここなら住めそうって思った!

ちょっと駅の中をぶらついた後、まみし&いっとさんと合流。
なんだか青葉祭り?とやらをやってるらしく、商店街は大賑わい!
暑いよ!!!!!!!!!!!
でもなんか、おかげで仙台に来たんだな~って実感わいてよかったな。
ライヴだとさ、地方行ってもバタバタしちゃって遠くまで来た!って感じあんましないんだよね。これが。
祭りの横をすり抜けフォーラスの前で、ヒロエさん・まほちゃん・なつみちゃんと合流。
ホテルにチェックインし、ライヴの準備万端でいざ会場へ!!!

1987年うまれなんだとさ

開場ギリギリにサッチに会いました。
やっと、やっと、やっと会えましたサッチに!!!!!!!!
想像していた通り、とっても可愛らしい方でした。
「えぇ~サッキー?サッキー?本物??」
っていつまでも信じてくれなかったけど(笑)
でもサッチ、全然初めて会った気しなかったよ。



!こっからネタバレあり!



今回も、なんと運よくフロア真ん中の柵前をゲットしました。
なんだかいつも番号の割にはいいとこで見れてるな、日頃の行いがいいんだな(ぇ)

今ツアー史上最強に始まる前に緊張した仙台。
いつも通りBGMがでっかくなって、ライヴスタート。

セットリストはこんなです。
順不同。

愛をばらまいて
WOWWOWパラダイス~Honey Money~Kazematic~My girl~Liberty
Brand-New Myself2006
デモテープ(仮)
明日はどっちだ
はじけよう
世界の果て
ロマンチック
心の来た道
Single word
ひとり駆け落ち
夢のそばにある世界で
一人じゃとても歩けない世界の上で
Cage
スパイダー
Happy hungry days
スカッシュ
Music Monster

-EC-
やさしさライセンス

もっと
リビドー(アコースティックver)
ありがとう


いや~今回もよく暴れました。
最後なんて完全にステージにケツ向けてたもんね(笑)

仙台、仙台はねぇなんか始まった時からすっごいひとつになってるな~って感じて、今日はいいライヴになりそうだなーって思ったの。
もうね、ほんと書きたいことがありすぎて、まとまらない。
まとまらないっていうか、きっと伝わらない(笑)


セットリストはほぼ一緒だから、ちゃんとひとつ書くとするならやっぱり「リビドー」かな。
これは鳥肌たった。
今だから、余計にズシンてきた。

途中で1回歌えなくなっちゃって、大塚雄三が「ごめん、もう1回やらせて」止めたんだ。
「頭まっしろになっちゃった」って。
それで、その後コナと目を合わせて、ひとつひとつ音を言葉をかみ締めるようにもう1回歌いだして。

もうそこでぶわーーーーーーーーって鳥肌たって、なんかもう言い知れぬ感情がこみ上げてきてさ。

また立ち上がって歩き始めたわくチャコ2005で歌ったリビドーよりも、
新しい場所に向かって走り始めたJapan tourで歌ったリビドーよりも、
ずっとずっと重みを増してたよ。

私は、ほんとにリビドーができた頃の彼らは知らないし、リアルタイムでリビドーを聴いたわけじゃない。
だけど、この曲が彼らにとって、大塚雄三にとってどんだけ大事な曲かは痛いほどわかってるつもりだし、わかりたいと思ってる。
だから、この日のリビドーを聴けたこと、ほんとに嬉しく思うよ。

歌ってくれてありがとう。
聴かせてくれてありがとう。

終わった後、ずっと拍手が鳴り止まなかったのは、みんなきっとおんなじこと思ってたんだよね。

こんなリビドーの後のありがとうは、ほんっとに心に染みました。
笑顔が眩しすぎるぜほんとに(笑)


ででで!
仙台のすごかったところはこれからよ!
最後のメンバーが挨拶してはけてく時にかかるPeace Peopleね。
広島~名古屋はさ、歌ってもせいぜい1番だけだったのよ。
みんなすぐドリンク取りに行っちゃうし。

でも仙台は違った。
みーんなでっかい声で歌って、誰ひとりとして動かないの。
「動けない」んじゃなくて「動かない」の。
これ重要。
もぉね、私ほんとに感動しちゃって大泣き。
泣けて泣けて歌えなくて(笑)
いやーなんか、ほんとにPeaceな空間にいるなー自分て思って。
こんなに愛されてるチャコフィルってしあわせもんだなぁって思って。
ほんとにあの時、「仙台来てよかったなぁ」って思ったよ。

最後まで歌わせてくれたJUNK BOXのスタッフさんにも、ありがとうって言いたいな。



そんな感じで感動して泣いたせいか、プチ上げ待ってる間せきが止まらない止まらない(笑)
オエーとか言って完全にオッサンだし(笑)
コジキャップ似合わないし(オイ/笑)

プチ上げも大興奮でした。
なんだかあらあら最前列になってしまって。
大塚雄三楽天のユニフォーム来て出てくるし!!
本気で「●×$#☆¥℃△!!!!!!!!!!!!」って意味不明な言葉を口走ったのは初めてです(爆笑)
なんか何度も帽子はずして髪わさーーやるしさぁ!笑
写真撮る時も「俺前にしよ~~♪」って目の前に座って頂きまして。
サッチに「サッキー後ろからガッて!!!(抱きつくジェスチャー)」って言われたけど無理だから!!!!!!!笑
だいすきな背中を拝むだけで精一杯でした。ユニフォームからJapan tourの日本地図がすけてたなぁ…笑
勇気出してちょっとだけ、イタズラしてみたよ(笑)
写真が楽しみだ♡



初めての仙台は、忘れられない思い出がたくさんできました。
ひとも街もほんとにあったかいよ仙台。
また絶対行くぞぉ!!

ありがとう仙台。
ありがとう仙台ライヴでひとつになったみんな。


仙台愛してるぜーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  comment:)4   [未分類]
comment

>サッチ
うん!やっとやっとだよ!!
嬉しかった♪
私も全然初めてな気がしなくて、どんどん危ない話が(笑)
今度あった時はもっと過激に話しましょう(ぇ)

ぎゅっとしたかった_| ̄|○、;'.・
でもやったらやったで後悔してそ(笑)

コジ…いいんだかわいかったよ…

>さとこん
まじまじまじまじ来て欲しかったよ!!
ほんとにあの場にさとこんがいなかったことだけが心残りだ_| ̄|○、;'.・
でもまだ今年は長いからね!
またどこかで会いましょう!

>如月さん
コメントどうもありがとうございます!
私は仙台初めてだったんですが、お客さんのあったかさにほんとに感動しました。
また絶対仙台行きたいです!
by: サキコ | 2006.05.30 18:57 | URL | edit

始めまして、如月と言います。突然失礼します。
私も仙台に参戦しました!本当に大興奮&大感動のライブでしたね!あんなPeace Peopleは忘れられません!

適当にチャコフィルでブログ検索していたら辿り着き、仙台のライブについて書かれていて、つい嬉しくなってコメントしました。突然失礼しました。
by: 如月 | 2006.05.24 02:41 | URL | edit

あーもう!!私のバカバカバカバカバカバカバカ!!

まじで何とかして行けばよかったぁ(´Д`)

なにこのセットリスト!!
なにこの一体感!!

あぁ…ありえない…
夏合宿行けなかったのよりもツライかも。
by: さとこ | 2006.05.23 23:13 | URL | edit

本物のサッキーに(笑)やっと、やっと、本当にやっと会えたよね。
嬉しかったぁ(〃∇〃)
初めまして!って感じが全然しなかった。
サッキーとずっとあのまま妄想話したかったよ!


ライブやばかったね。もぉあのまま時が止まればいいのに!って思った。
言葉じゃぁあらわしきれないくらいの想いがここにあるさー。



ってか本当にぎゅっとすればよかったのに!!!!!!!!!!!!!!!
惜しい(笑)

たしかにコジはあのキャップ被ると小学生・・・_| ̄|○、;'.・
by: サッチ | 2006.05.23 23:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

私の心の行く道2006~新潟編~| HOME | そしてこれからも それいじょう ありがとう
