スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
なんてロマンチック!!!!!
 2006.04.11 Tue
早朝の浜松の空

4月8日 日比谷野外大音楽堂
わくわくチャコールフェア2006

週間予報ではずっと雨。
当日目を覚まして速攻カーテンを開けると、晴れてる!!!!
でもね、ここは浜松。
東京はどうなんだろう。
天気雨の降る中、浜松駅へ。

新幹線に揺られて東京へ着くと、これまた晴れてる!!!
秋田軍団の皆様と合流させて頂いて、山手線で有楽町へ。
やまがちょっと遅れるというので、お先に野音へ向かう。



野音の桜日比谷公園のチューリップ桜がきれいな入り口

有楽町で降りると、野音が一番遠い入り口に着くんだよねぇ。
まみしと2人で公園内を歩き回る。
3度目のくせに迷う。

噴水・桜・チューリップ・記念撮影中の新婚さん

やっと野音が近づいてきた頃に、なにやら雨粒らしきものが…。

げーーーーーーーーーー雨だし_| ̄|○、;'.・

肩を落としつつ野音にたどり着くと、私たちより後に来たはずのやまがいる(笑)
爆笑しながら合流。
みんなで談笑してると、本格的に雨が降ってきた_| ̄|○、;'.・
雷まで!!!
ちょうどリハが始まる頃だったし。
さすがチャコフィル(笑)


晴れた!!
2度の雷雨を乗り越え、ようやく雲ひとつない青空!

うんちくん うんちくんその後
いっとさんにもらったうんちくんキャンディー。
私が選んだのはリアルなチョコ味。いっとさんありがとう♪

メガネ部とゲーセン部
豊天高校メガネ部とゲーセン部のみなさん(爆笑)



グッズを買って、着替えて、みんなでリハ聴きながら大騒ぎ。

ほんとはこっちが前がよかった
きゃおりんに交換してもらった今年のTシャツ。ピンク!!

久々のお友達にもたくさん会って写真撮って、あっという間に開場時間。
もう空には雨の気配なんて微塵も感じられない。


準備を整え、いざ出陣!!!!!!!!!





今回の席は、自分史上過去最高。
Bブロ3列目。安井ちゃん側。でも程よくセンター寄り。
しかも花道&センターステージも近い!!
スンベナC!!!!!!!!!もとい、すんばらしい!!!
まみしどうもありがとうw


みくしでゲッツした情報通り、ステージにミッパンのホーン隊が登場。ギャー!
つか客全然立たねぇ~~し~~おぃ~~~~~~~~~~~=3
真ちゃんと安井ちゃんも登場して、真ちゃんは男祭り和太鼓・安井ちゃんは笛!!!ピーピー

1曲目は「はじけよう」
大塚雄三の「はじめよう!!!」の合図でライヴスタート!!
うおーーやっぱしわくチャコの1曲目は「はじけよう」がいいよなーー。

セットリスト、全部書こうかなぁって思ったんですけども。
あえて書かないでおきます。
なんか、うん。
自分の中で大事にしたいなぁって思って。

特に思い出に残ったものだけ、ピックアップして書くでやんす。

Tightrope
これはきっと、この日の野音でしか聴けなかったであろうホーン入り。
あぁもう、壊れました。
やまが夢で見た、正夢になった「Tightrope」
きゃおりんがずっと望んでた「Tightrope」
よかったねぇ。よかったねぇ。
ミッパンのホーン隊のみなさん、素敵なホーンをどうもありがとう。


ロマンチック
言葉を失って、倒れこみました。
あのイントロ。
ずっとずっと待ち望んでた、あのイントロ。
月明かりに照らされて桜の花びらが舞うセンターステージを、大塚雄三が歌いながら歩く。

1番は、口に手を当てて、彼の姿を目で追うことしかできなかった。
涙で目がかすむ。

1番のサビのラストで、やっぱりあのひと歌詞間違えて、そこでちょっと我を取り戻した(笑)

あぁもう、なんてロマンチックなんだ。
こんな絶好のシチュエーションで夢が叶ってしまっていいのだろうか。

「な ん て ロ マ ン チ ッ ク」

雲ひとつない空に、大声で叫んだ。


皐月
これは、やるって言ってたから心構えはできてたんだけど。
すごかった。
これぞ野音マジックか。
いや、野音マジックもあるけれど、でも前に聴いた時の「皐月」なんて比べ物にならないくらい、すごかった。
鳥肌がたった。
チャコフィルの、大塚雄三の成長っぷりを、まざまざと魅せつけられた。
ラストは本当に素晴らしかった。

なんて気持ちよい曲なんだろう。
この日に聴けて、本当によかった。


Kiss on the beach
まず最初に「あいあい、よかったね」って思った。
私自身は、この曲ってあんまり聴かなくて特別な思い入れってなかったもんだから「こんないい曲だったっけ!?!?」ってなった。
渋公で聴いた時とは、伝わり方が違う。感動も。

聴かせる・魅せる

今回のわくチャコにはもってこいだったと思う。
ファンとメンバーの想いが通じ合ってたのも、よかったよね。


卒業~贈ることver.~
センターステージでコナのピアノにのせて。
今年度卒業の友達、たくさんいたから、その子達のことを思って聴いてました。
自分が卒業じゃなくてもここまで感動したんだから、卒業だった子達はほんとやばかっただろうねぇ。

あいあい、あやか、きゃおりん、ゆーこ、やま。そして今年度卒業された皆さん。
ほんとによかったね。おめでとう。

ひとつひとつの音をかみ締めるように、ピアノを弾くコナ。
360度見渡しながら、全員に伝わるように歌う大塚雄三。

ずるいなぁ、もう。
どこまで泣かせたら気がすむんだい。ほんとに。


Kick up myself
Vo.安井佑輝
Gt.高野真太郎
Ba.小名川高弘
Dr.大塚雄三

夢のパートチェンジ。
こりゃーーすげーーーーーーーー!!!!!!!!!
ミュージシャンって生き物は、ここまでなんでもできるもんなんですか??笑
安井ちゃん、ボーカルキマリすぎてて笑えたよ(笑)
ロックンロールだよ、まさに。
真ちゃんのギターは、弾き方が真ちゃんらしくてすっごくかっこよかった。
コナのベースもコナらしく無難にまとまっててよかった(笑)
大塚雄三のドラムは、民生の叩き方にソックリでひとりで興奮してました。言ってもきっと誰もわからないと思って(笑)

これは、一夜限りにしていただきたい。
またやってほしいけど。
でも、もったいない。

でもでも、DVD収録熱烈希望!!!!


Morning Glow
この日何が一番予想外だったって、これです。
大塚雄三が一瞬タンバリン持ってシャランって音したから、てっきりグルービンだと思ったら!!
まさかの「Morning Glow」
これも野外によく似合うね。突き抜ける歌声が、本当に気持ちよかった。

でも、あそこのキー、下げないでほしかったなぁ。


一人じゃとても歩けない世界の上で
ラストは新曲。
初めて聴いたけど、今でも耳に残ってる。
ミディアムなんだけど、メロディがすごくキャッチーで印象に残る曲。
懐かしい感じ。
なんだかちょっと切なくなって、胸が熱くなった。
きっと、今のチャコフィルだからできたんだろうなぁって曲。
発売が楽しみだなぁ。



で、アンコールは「Peace People」で終了でした。
うん。
やまとも言ってたんだけどね、そろそろ「Peace People」でシメは区切りにしてもいいと思うんだ。

Peace People=おわり

みたいなカタチは作りたくない。
アンコールってさ、「あとは何をやってくれるんだろう」っていうわくわくがいいじゃない。
だから、今のままいくと「あぁ「Peace People」だからもぉ終わりだぁ」って曲終わってもいないのにしんみりしちゃうことになりそうで。
現にわくチャコもそうだったしね。

だから、ツアーからは変えてほしいなぁ。
お決まりのアンコールじゃなくて、みんなの「やってほしい!!」って熱意で決めた本当のアンコールが聴きたい。

なんて、思うのです。


あと、もひとつこの日気になったこと。
それはお客さんのノリ。
なんか、なんかね。

あのセットリストで、あの素晴らしい演奏で、あの素晴らしい歌でよ。
なんでもっと体動かない!?!?!?

って思うほど、ノリが悪かった。
ノリのいいひと達がすごく目立つほど、いいひとと悪いひとの温度差が気になった。
すっごくいいライヴだったから、余計に悔しい。
アンコールもみんな座っちゃって、一部のひとしか呼んでないし。
去年のアンコール呼ぶ声の半分以下。

うぁーなんだかなぁって思った。

なんだろう、よくなかったのかなぁ??

私は、自分の行った3回の中で1番だったんだけどなぁ。

せっかく晴れたのに。
せっかく素晴らしいライヴだったのに。

ほんとにほんとに、なんか悔しいよ。
もっと会場も客席もひとつになりたかったなぁ。


とまぁ、それは余韻に浸ってる今だから言えることで、終了後は大興奮でした。

余談ですが、超嬉しかったこと。
終演後にしか買えないグッズを買って帰ろうとしてたら、このブログを読んでくれてる子に声かけて頂いちゃって、生まれて初めてのファンレター(大袈裟)を貰ってしまいました。
あやちゃん、ほんとにありがとう!!涙が出るほど嬉しかったです。


この後はやま家に、あいあい・がっちゃん・きゃおりん・まみし・私のメンツでお邪魔して「わくチャコDVDを見ながら具沢山きりたんぽパーチー」!!
鍋うまかった!!うどんもきりたんぽも最高!!
予定ではオールするくらいの勢いだったんだけど、恐るべし久々のワンマン。疲労困憊。
年越しのリベンジ叶わず睡魔に襲われ、47本コメントの途中で眠りの世界へ行ってしまいました…。
翌朝、あいあいときゃおりんは一旦帰宅。
残ったメンバーで鍋の残りで雑炊もどきを食べ、慌てながらやま家を後に。
やま、どうもお世話になりました!!
片付けもなんにもせんと、ごめんね_| ̄|○、;'.・
いつも本当にありがとうね!!

お次はしあわせいっぱいの打ち上げへ。




ミッパンの日記にわくチャコのこと書いてあったよw
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

とおくはなれてる ぼくのそらは たかくはれているよ| HOME | だいすきなおまえたちへ
