スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
私にできること
 2005.11.19 Sat
11月13日日曜日 ハイエースツアーin静岡サナッシュ

静岡にもようやく冬の気配。
吹き付ける風は冷たかったけど、心はあったかかった。
そんな1日。



ライヴは全部で5バンドの対バン。
対バンは出演順に

AWAY
アポロ★526
NOTE
MEXICO SUPER
そしてトリがCHARCOAL FILTER

ホントはもう1バンド出る予定だったんだけど、大塚雄三いわく「どっか行っちゃった」らしく欠席(笑)

対バンは、私的にはアポロ★526がヒットだった!!
女の子の3ピースバンドだったんだけど、声が可愛くて演奏もしっかりしててよかった。
曲もノレるのから聴き入っちゃう曲まで色々で、すごく楽しかったなぁ~。
また観たいバンドのひとつになりました。

チャコフィルのセットリストはこんな感じ。

Brand-New Myself

心の来た道(新曲)
スパイダー(新曲)
Mygirl
Music Monster(新曲)
EC:WOWWOWパラダイス
Peace People

ブランニューはねぇコジコジが大塚雄三の青いギターチューニングしてたから、来るかな~って思ってたらやっぱり来ましたね。
やっぱ好きだぁこの曲!!
好きになるきっかけを作ってくれた曲だから、やっぱりトクベツ。
ギター弾きながら歌う彼はやっぱり輝いてるね。
虹も仙台と千葉でやったって聞いてたので、期待してたら2曲目に来るとは!!
思わずゆうちゃんの肩をわしづかみ(笑)
感動でした。
虹の詩が大好き。あの詩はすごいよ。

新曲は、心の来た道とスパイダーとMusic Monster。
心の来た道はね、浜松の後は曖昧だったんだけどこないだ突然ふっと思い出して。
サビの部分が頭の中で流れ出したの。

こころのきたみちは にどとはかえれない ひとはうまれたそのときから あわれでけなげなたびびと

あわれでけなげなたびびと
の部分が、浜松で曖昧だった中にもすごーく印象に残ってて。
この詩は深いなー。
ホント、詞っていうよりも詩だよね。
この曲も好きだなぁ。
新曲、どれもこれもいろんな表情があって、どれがイチバンとか決められなくなってきたよー。
感想言おうにも全部よかったっていうしかない(笑)
スパイダーもMusic Monsterも、LibertyとかHappyhungry~とかあの辺の位置を担えるくらいになってきたね。
早くワンマンで爆発するとこを見たいなぁ。

そしてアンコールはもうゆうちゃんと絶叫でした(笑)
大塚雄三が「今日ひとつバンドがどっか行っちゃったんで時間が増えたんだけど、3曲くらいやっちゃってもいいか…な??(コジの方を見る)」って言って、やべー時間がやべーと思いながら嬉しくてちょっと複雑になってたんだけど、コジコジからNGが出まして(笑)
結局WOWパラとPeace People2曲。
WOWパラ楽しかった!!!!!なんだかすごく久しぶりな感じだったなぁ。

この日は、大塚雄三の笑顔がとても印象的でした。
ライヴ中ね、マイクのコードの部分が3回くらい外れたの。
1回目は「あ、はずれちった(笑)」って感じで笑いながら直してて、あ、よかった笑顔のままだって想ったんだけど、2回目に外れた時ちょっと不安になったの。

あの、UNDER25の時。
何度か音が出なくなって、床にマイク投げつけたあの時。
思い出して、不安になった。

でも、大塚雄三は笑顔のままだった。
「またか~(笑)」そんな感じで笑って外れないように持ち直して、何もなかったようにまた歌いだした。
そこにいたのは、もうあの頃の彼じゃなかった。
当たり前なんだけど。
でもなんか、どうしても機嫌伺っちゃう部分はあって。
そんな心配、いらなかったなぁ。

ホントに楽しそうだった。
それが嬉しかった。

素敵な笑顔をありがとう。


浜松の話してくれて嬉しかったな。
って言っても、「この前浜松にも行ったんですけど」ってそれだけだけど(笑)

「行ったよー!」

って言ったら

「あー俺も行ったから(笑)」

だって(笑)
なんだよーもー。

でもたったそれだけだけど、あなたの視界に私が映ったことが幸せ。


なんつってね。





そんな笑顔を失くしたくない。

私にできることって、なんだろう。
考えれば考えるほど、鬱になるなぁ。

みんなで楽しいこと話して、笑って。
それだけじゃ、だめなのかなぁ。
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

この先5年10年ずっとライヴやっていくから、その時に来るんだよ。| HOME | 思い出メモ~静岡サナッシュ編~
