スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
まとめてレビュー
 2006.02.26 Sun
突然ですが。
最近聴いたCD、観たDVD、読んだ本をまとめてへっぽこレビュー!!

レビューするする言って全然できてなかったかんね

これからもちょこちょこレビューできたらいいな♪
カテゴリも作ったことだし(笑)

では早速いってみましょー!!




Happy Birthday
GOING UNDER GROUND/SG
★★★★☆

えーと、これは発売が2月1日で私の誕生月だったってことで、個人的には完全に五つ星なんだけど(笑)
曲はGOING節炸裂の胸キュンロック。
詞も松本素生節が今回も効いてます。素生さんみたいな詞はね、ほんと誰にも書けないと思う。

「君が生まれてくれて よかったな」
照れずに言えた 僕たちだけの記念日


この詞がすっごく好き。
素生さんの詞は、あたりまえすぎて気づいてなかったことに気づかせてくれるそんな詞がたくさんあります。
それはこの「Happy Birthday」しかり。
オススメです。

でも直後にアルバムが出たんで、買うんだったらアルバムをオススメするかなぁ…ということで4つ星(笑)
でもSGにはEXTRAでライヴ映像が入ってます!!まだ見てないけど(爆)


SOUL FRESH!
gollbetty/MINI AL
★★★★☆

最近Zipperにもたまに出てるg-yunちゃん率いる名古屋出身スカロックバンドです。
ここんとこヤムヤムやらミッパンやら名古屋スカが熱いね!!
gollbettyも上に挙げた2バンドが好きなひとはハマること間違いなし。
ごきげんスカロックチューンがもりだくさんです。
g-yunちゃんのパワフルでキュートな声が、とっても魅力的。
1回ライヴ行ってみたいなぁ~。

私が買ったのは愛知・名古屋限定版なのでついてなかったんだけど、全国版にはEXTRAで、収録曲「ウエヲ」のPVがついてるみたいです。


between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館
SHAKA LABBITS/DVD
★★★★☆

SHAKA LABBITSが日本武道館をライヴハウスに変えた1日!というコピーのついた釈迦の最新DVD。
2005年夏に行われたツアーのファイナルの模様が収録されてます。
ライヴ映像の合間にメンバーのインタビューもあり。

シンプルで無駄のない作品だなぁという印象を受けました。
「ライヴとメンバーの想い」というか。
大人な印象。
UKIちゃんが「ROLLIE」について語るシーンにちょっとうるうる。。
その後の「ROLLIE」への流れがとても感動的!
そして、アンコール3曲は必見です。

ジャケもメニュー画面もおしゃれでお気に入り♪
でも私的には1stDVDは超えてないかなぁ…ってことで星4つです!!笑


The Roulette SHOW WORLD
SHAKA LABBITS UKI/BOOK
★★★★★

UKI好きならば、UKIちゃんみたいなおしゃれが好きならば、これは絶対に手に入れるべき!!
ゴリ押しの1冊です。
もうすべてがツボ!!!!

B-PASSの連載をまとめた1冊ですが、ロングインタビューや撮りおろしフォトなど盛りだくさん!!
インタビューでは色々貴重な話が読めちゃいます。
そして何よりもデザインがほんっとうにかわいい!とてもいい刺激を受けます。
これは本当にオススメ!



スポンサーサイト
  comment:)5   [未分類]
comment

>かおり
それZipperで見た!!
のだけど、平日_| ̄|○、;'.・
無理だわぁ;;シクシク
行きたかったなぁ。。
リンクかえといたよん!!

>ちび
だしはレビューできない(笑)

>あやさん
ありがとうございます!!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(´∀`)
これからもみんなが笑顔になれるようなものが書けたらいいな♪
by: サキコ | 2006.03.12 16:37 | URL | edit

連続ごめんねぇ!!!!!!
あのですね♪アタシブログ名を**HomeSweetHome**にかえました!!!
お手数ですがリンクのところの名前の変更よろしくおねがいします!!
by: かおり | 2006.03.01 00:48 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.02.27 16:12 | | edit

広いかんとかかんとか作ったこと
サキコは、ネットでへっぽことか、広いかんなど言って
サキコが、だしをレビューしなかった?


by: BlogPetのちびぞう | 2006.02.27 13:37 | URL | edit

サキコさん!!!!!!!!!!
ゴルめっちゃ気になりますよね!!!!!!!
あのね!!今度4月にzipperのイベントでね、
ゴル、ミッパン、少年カミカゼ、チャットモンチー、ホイフェスタのでるイベントがあるの!!!!!
行きたくない!?もし平気だったら一緒に行きません!?(・∀・;)
by: かおり | 2006.02.26 21:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

とどきそうでとどかない すばらしいひびを ないてわらってゆけばいい| HOME | タイプバトン
