スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
あーよく寝た。
 2005.05.14 Sat
昨日から今日未明にかけて、まみこと電話。
総会話時間4時間(笑)
やっぱDVD見ながら電話とか、ヤバイから(笑)
また色々発見したしねー!!!
よく笑いました。ありがとん、まみこ♪

今日はまたGimme2について書こうかな。
正直、私は楽器もなんにもできないし(ギター1週間で挫折)メロコアとかゆうジャンルもよくわかってないけど、偉そうに一曲ずつ感想言わせてください。
あくまでも個人的な感想ね(笑)

■Tune up  featuring Annie
これは、お楽しみボーナストラックって感じに受け取りました。
大塚雄三の声が青い(笑)
■a party song
発売前からライヴで聴いてたせいもあって、馴染みやすかったなー。
「どんとこいや」はもぉ「どんとこいや」って言ってるんだよね??笑
そんな遊び心が楽しい1曲。ライヴでもっともっと成長してってほしい1曲。
■Workin' Dog after work
これもライヴで盛り上がりそうだなーって思ったのが、第一印象。
掛け合いが楽しい。そして、目覚まし時計の音がいつまでたっても慣れません(笑)
■Place
まみこに昨日聞いたけど、やっぱ半音下がってるらしい。
でも、前のと聞き比べても私は別に嫌悪感とかなかったかな。
彼らにとっての、青い思い出の曲。
今、このアルバムに入れるのは正解だったんじゃないかなって私は思う。
■Honey Money
こーれはもうね、何度も言ってすみませんがホント大好き!!!!!!
大塚雄三が言う「無邪気な感じ。」すごい出てると思う。
終始笑顔でノレそうな。
ライヴでマストチューンになることを期待してます。
■Love
SHINTARO TAKANOっていうクレジット見てまずビックリ。
真ちゃんはホント私のイメージを超越した曲を作る。
あの豪快なイメージからは想像つかないような、繊細な曲。
でも聴けば聴くほど味が出る。
目を閉じて聴きたい感じ。
■music slave
意外性。
最初聴いた時この言葉が一番しっくり来たかなー。
今までのチャコフィルにはなかった曲だなって思う。
この曲で締める所が、彼らなりの成長なのかなとか思ってみたり、みなかったり。

どうしても「Gimme a light2」ってタイトルにしてるだけに、「Gimme a light」と比べがちだけど、そしてやっぱり比べてしまうのも事実だけど。
GimmeにはGimmeのイイ所がある。
Gimme2にはGimme2のイイ所がある。
昔と今がいい具合に融合して、これからまた新しいチャコフィルが見れたらって思う。
最近何かと「前の方がよかった」って言われがちだし、私も思ってたけど、この「Gimme a light2」で新しい何か見えた気がした。


なーんて偉そうに語ってみました。
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

チャコフィルとわたし| HOME | ムラマサ☆ GOING
