スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Japan tour,47 名古屋
 2005.06.23 Thu
6月18日土曜日。
ゆりえちゃん家に一泊し、ギシギシ言う体とキャリーを引きずって名古屋駅へ。
ついに秋田軍団1/3が名古屋へ上陸!!
とりあえずロッカーを確保し、ヒロエさんとまみこを迎えに。
しょっぱなから名古屋の暑さにバテ気味の2人(笑)わくチャコぶりの再会にも関わらず、あんまり喋らなかったねぇ(笑)
そんで、やまのでっかいキャリーを入れるためのロッカーも奇跡的に確保し、やまと合流♪そこであやかとご対面♪私は金曜に会ったけどぅ~。
ちょっとお話して、あやかと別れ4人でプリ♪♪テンションHi-Highで大須へレッツゴー!!

ここからネタバレあり☆
ELL前で、ガッちゃん&きゃおりと合流♪きゃおりおもしろすぎる…爆笑
中入ってからも、まみこ・やまとまず入って、ヒロエさんが来て、ガッちゃん&きゃおりが来て、始まる前からありえないくらいのテンションで、体力が不安になった。。

そしていよいよ、ライヴ開始!!
まずは安井ちゃんの前説~。シャチホコは振り回せないと思うぜ~~!!笑
お返事褒められてよかったね♪
前説が終わって、とりあえず一呼吸と思いきや!いきなりdopenose!!
えぇぇ!!ってびっくりしてる暇もなく、テンションUP!
だってこのメンツで上がらないわけない~~。
でもめちゃめちゃノッてたんだけど、いつまでもメンバー出てこない…???
あれ~dopenose終わっちゃったよ?って思ってたら、雄三サン以外の3人が登場!!
えー!なにぃ!?!?とびっくりしてると、セッション開始。
やまと「かっこいい」連呼してたね(笑)
これでびっくりしてたのが間違いでした、なんと1曲目は「music slave」!!
全員絶叫。やってくれたよ、あのひとたち…。
この時ね、今日はなんか起こるって、思った。
ホントに成長したね、CHARCOAL FILTER。そして、大塚雄三。
「孤独な太陽」なんて、この日、完全に雄三サン自分のものになってたよ。
去年、「声が変わった」とか「考え方変わった」とか言われ続けて、雄三サン自体もどこへ進んでいいのかわかんない感じがすごく出てた。
ジュポ~ンの「孤独な太陽」なんてひどかったし…声は出てない・音程取れない・歌詞はめちゃくちゃ。
でもこの日は違ったよ。歌詞は多少間違ってたし、音も変えてたトコあったけど、でもそれを上回る「伝えようとする力」がすごかった。
少なくとも私には、ちゃんと伝わった。
当時とはやっぱり声違うけど、でも今の大塚雄三の「孤独な太陽」になってた。
今の「CHARCOAL FILTER」の「孤独な太陽」に。
それは、「日常」しかり「リビドー」しかり。(ちなみにどっちも大号泣)
この3曲を、集大成になる後半戦に持ってきたのは、きっと彼らにゆるぎない自信がついたからなんだろうな。
そこに入った、新曲がまた!!!もぉ!!!
久々にチャコフィルらしい、元気でポップで、自然に拳あがっちゃう楽しい曲。
これは、後半戦で成長させて、これからはずせない曲になること間違いないと思う。

そして、最後の最後にまたやってくれましたよ。
アンコール「手紙」
コナのギター1本で、雄三サンが歌う「手紙」
何が予想外ってこれが1番予想外だったよ。知らない間に「手紙」=わくチャコっていう頭ができてたから。
ホントに最後の最後まで、びっくりさせられっぱなしでした。
「Peace People」もやっぱりいいね。聴けば聴くほど、好きになってく。
この日は友達いっぱいだっただけに、すごく感動した!

私は静岡人だけど、やっぱりライヴでのホームは名古屋だからさ、ホームでたくさんの仲間と、こんなにいいライヴ見れたのは本当に幸せ。
やっぱELLは最高のハコだよ!!
コナもプチ上げで言ってたけど、後ろの後ろまでホントに盛り上がっててすごかった!
私、絶対絶対、この日のコト忘れない。
一緒に騒いでくれたみんな、ありがとう。やっぱり私は名古屋のライヴが一番好きです。


そして、ヒロエさん・まみこ・やまとともに浜松へ…。
……就寝4時(爆)
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

Japan tour,47 大阪| HOME | Gimme a night
