スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
マナーのお話。
 2005.07.03 Sun
ココは自分のブログだから、自分の思ったように書きます。
本心を。

まずは、Teamで話になってた「割り込み」。
これは難しいね。
私は整理番号っていうのは、あくまでも入場整列時の混乱を防ぐものだと思ってるから、中に入ってしまえば関係ないと思ってる。
だって、整理番号よくても後ろに行くひとだっているもんね。
それを、整理番号早いのに後ろに行くひとには文句言わずに、整理番号遅いのに前に行くひとだけに文句言うのはおかしい話で…。
問題は割り込み方だと思うのね。
たとえば開演前、前に友達がいたとして、その友達の周りもひとでいっぱいで入るような隙間もないような所に無理矢理入り込むのはどうかと思う。友達がいるからって、それはちょっと周りのひとからしたら迷惑な話でしょ。
始まってから、流れにのって前に行くのはいいと思うよ。
それがスタンディングの醍醐味だと思ってるし。前でノリたいひとはガンガン前行ったらいいと思うし、後ろでノリたいひとはそうすればいい。

私も、昔はできるだけ前で見たいって思ってた。
ノルっていうよりメンバーが見たいというか…。結構必死でした(笑)
でも最近は、後ろで思いっきり踊って暴れるっていう違った楽しみ方も覚えて、ライヴがすごく楽しい。
それでも、整理番号がよかったら前行きたいっていう思いもあるんだけどね。正直。
やっぱ、好きな男は近くで見てみたいじゃない(笑)

マナーなんて、言い出したらキリがない。
基本は「自分がされて嫌な事はしない」これだけじゃないのかな。


私は、ライヴ中にあんまり嫌な思いをしたことがなくて。
これはすごく幸せだと思ってる。ただ自分が鈍感で気づいてないだけかもしれないんだけど(笑)
でも、一回だけ、今年のわくチャコで。
亀田さんがゲストで出てきたコトに対して聞いたひとこと。
「亀田さん、かっこいい~。なに?あのひと達、CHARCOAL FILTER?いらないよね(笑)」
本当に不快だった。
あんた一体誰のライヴに来てるんだよ。
周りのひと達は、みんなチャコフィル見に来てるんだよ。
年に一回の一大イベントだから、遠くから来てるひとだっていっぱいいる。
いらないって思うなら今すぐ帰れよって思った。ホントに。
ライヴに行きたくても行けないひとだって、たくさんたくさんいるんだから。

ライヴに来て、ライヴに対してチャコフィルに対して一切文句を言うなとは言わないよ。
私だって、ライヴ行って納得いかないこともある。文句だって言う。
だけど、その倍くらい彼らは楽しませてくれる。
だから、私はまたライヴに行くんだ。
もう楽しめないと思うなら、もうライヴには行かなければいい。
音だって聴かなければいい。

そうやって、チャコフィルから離れていくひとがいるのはしょうがない。
確かに、彼らは変わった。
離れていく友達を引き止める気はないよ。
彼らだって、離れていくひとを繋ぎとめるよりも新しいファンを作ろうって思うだろうし。
でも愛のない批判を聞くのは正直ツライ。
これは、ただの私のワガママだけど…。好きなひと達の悪口を聞くのはやっぱりツライよ。


あれ~マナーの話じゃなくなってしまった(爆)
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

どうもありがとうございます!!| HOME | ちびぞうの主張
