 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
つめたいよるに
 2005.11.29 Tue
ぼけーっと過ごしてるうちに、チャコフィルさんハイエースツアー終了。
早いもんだ。
ちょっと前まで、「チャコフィルが浜松に来る!!!」ってぎゃーぎゃー言ってたのに。

とりあえず、お疲れ様。
きっと、色んなもの吸収して、またおっきくなったんだろうね。
年末に会えるのが、すごく楽しみだよ。
思い出いっぱいありがとう。

あと、2月8日ね。
2月8日…ああああーああああと11日ずらしてくれませんか?←まだ言ってる。
そしたら最高のプレゼントなのになぁ。。
最高の、23歳の幕開けになるのになぁ。

ちょっとだけ、あと11日ずれることを期待(ヲイ)
つめたいよるに

私の大好きな江國香織さんの本。
江國さんの作品の中でもダントツ一番好きな本。

なんだか時々、ふっと読みたくなる。
短編集だから時間もかからない。
好きな時に好きな作品だけ。
読みすぎて、ちょっともうぼろぼろ。

今日また手にとってみた。

この中の、「とくべつな早朝」っていう作品が大好きで大好きで。
どんだけ好きかっていうと、自分でこの話の続編を書いてしまったくらい好き。


私が、「人」を「ひと」ってひらがなで書くのは、江國さんに憧れてまねっこしてるのです。
人って漢字をひらがなにしてることに別に深い意味があるわけじゃないんだけど。

江國さんの、独特のひらがなの使い方が好き。
「とくべつな早朝」もそう。

本来なら

「特別な早朝」

でいいのにね。
でもなんか、ひらがなのがしっくりきてる。
物語を読めば、なんとなくわかる。

「とくべつ」

の意味。


やっぱり日本語はおもしろいなぁ。

よかったら読んでみてね。
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

コナHAPPYBIRTHDAY!!| HOME | 人間バトン
