スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
大事なのは、気持ちだよ
 2005.08.16 Tue
whiteband.jpg

買いましたホワイトバンド。
Japantourの記念グッズ諸々の振込みを終えて、Francfrancに直行。
あーもぉレジの所にどっさりあったさ!!!笑
昨日あれだけ本屋やら雑貨屋やらCD屋やら探したにも関わらず、どうして頭の中にFrancfrancの存在が出てこなかったのか不思議(笑)

このホワイトバンドにデザインされてる*(アスタリスク)3つがね、地球のどこかで3秒にひとりこどもの命が極度の貧困で失われていることを表してるんだって。
3秒にひとりって、大変なことだよね。
HP見て3秒に1回指をならすっていうのがあったからやってみたんだけど、こんな短い間隔でひとの命が失われてるなんてとんでもないことだ…。

私のきっかけは、ずっと気になってたホワイトバンドを、神戸のイベントで大塚雄三が身につけてたからっていう単純なもの。
でもそれから色々調べてこのバンドに込められた意味とかを知って、きっかけはなんであれこうして身につけることができてよかったと思ってる。
みんなにも知ってもらいたいし、身につけてもらいたいと思ってココにも書いてます。
このブログをいつも見てくれてる友達に伝わって、その友達の友達にも伝わって、どんどん広がっていけばいいなぁって。
これもPeacePeopleだね、まさに。

私には、今すぐに貧困に苦しむひとの所に行って助けてあげることはできない。
でも、このバンドを見るたびに「物を粗末にしちゃいけない」って思うことはできる。
ひとりの力はちっぽけだけど、それが集まったらすっごいおっきな力になると思う。

だからちょっとでも気になったら、HPだけでも見てみてください。
PCサイト
携帯サイト


そしてそして、きっかけをくれた大塚雄三さま、どうもありがとう。


スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

どこまでも繋がって 世界はひとつになる| HOME | ほっとけない世界のまずしさ
