 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
アリーナ☆
 2005.06.30 Thu
買いました、別冊アリーナ。
表紙が怖いよー(ぇ)

あれですね、思ったんだけど。
チャコフィルって、かっこつけて撮られた写真よりライヴの写真のが断然カッコイイね。
特に歌ってるひと(笑)
やっぱり自然体が1番よ~~。
大塚雄三の笑った顔好きなのに、あのひと雑誌とかで笑わないでかっこつけるでしょ。
それが嫌(笑)
普通の写真のページ分、ライヴレポでよかったのになぁ~。
沖縄の話なんかいらん(爆)

しっかしアリーナってたっけぇなぁ!!!!
  comment:)0   [未分類]
我らがフロントマン・大塚雄三
 2005.06.29 Wed
何故に彼だけフルネームなのか(笑)
いや、このひとは名前だけでもすごい存在感だと思うんですよ。ホントに。

メンバートーク最終回は、このひと。
前にもちょろっとココで語ったけどね、このひとに関しては語りだしたら止まらないところがあって…笑
私にとって、すごくすごくでっかい存在。

私が思う、大塚雄三。
他の誰よりも、感受性が強くて頭がいいひと。
でもその分傷つきやすくて、他人を傷つけるコトも少なくはないんだろうと思う。
長所が短所にもなって、短所が長所になってしまうひと。
そしてどんなにイヤな所を見ても結局惹かれてしまうのが、彼のすごいトコロ。
底なし沼だ、大塚雄三は。
一度はまったら、ただでは離してくれない。
現に私がそうだから。
一時期彼から離れてたけど、結局今は大好きだから。

次に私が彼から離れる時は、チャコフィルから離れる時だろう。
きっと。
それくらい、でかいんだ。
「CHARCOAL FILTERの大塚雄三」という人物は。
それを、自分でちゃんとわかってて自信持って前に突き進む彼が1番好きです。
「俺はすごいんだ」って勘違いじゃなくて、「自信」。
だから、Japantourででっかくなった彼は、すごく輝いてたよ。かっこよかったよ。
そのまま、自分に満足しないで、ずっと突き進んでいってください。
アナタの自信持った背中見てたら、3人も嬉しいと思うよ。
  comment:)0   [未分類]
我らがリズムマスター・真ちゃん
 2005.06.28 Tue
うーん…このタイトルは無理があったか…。
はい、今日は真ちゃんについてです。

真ちゃんは、とにかくあの笑顔でしょう。
昔は笑わなくて怖かったらしいけど、私はリアルタイムでそんな真ちゃんを知らないから今の真ちゃんが真ちゃんなんですよ(文章変)
雄三サンも前にライヴで言ってたなぁ、「高野が笑うと、赤ちゃんが笑った時みたいに何もかもがどーでもよくなる(笑)」って。
うん、あの笑顔はね、マイナスイオン出てるよ(笑)
ライヴの時に、ちらっと見える真ちゃんの笑顔はすごくテンションがあがる。
ホントに楽しそうにドラム叩いてるなぁ~って、こっちまで楽しくなる。
真ちゃんは、すごく素直なひとなんだろうね。喜怒哀楽をダイレクトに表現できるひと。
それって、簡単なようで結構難しいことなんだよなぁ。
そんな真ちゃんが叩くドラムはまさに真ちゃんそのもの。
「俺、今大好きなヤツらと、大好きな事してるんだよ」って、体いっぱいで伝えてる。
そういうドラムに支えられながら、演奏して歌ってる3人は幸せ者だね。

コナがCHARCOAL FILTERの精神的支柱・静の支柱なら、真ちゃんは動の支柱。ライヴの支柱。
これからも、1番後ろでCHARCOAL FILTERを支えていってね。
  comment:)0   [未分類]
我らが隊長・安井ちゃん
 2005.06.27 Mon
今日は安井ちゃんについて。

我らが隊長安井ちゃんは…とにかく紳士!ジェントルマン!!
ホントに女の子に優しい。男にはどうか知らないけど(笑)
よっぽどのことがない限り、誰からも嫌われないひとだと思う。
そして最近マッチョになって男らしくなったね!!
ベースも心なしか力強くなった気が。
ライヴ中の安井ちゃんは、ホントにかっこいい。
そして、ホントによくお客さんのコト見てるよね、すみずみまで。ひとりひとりちゃんと。
どんなに後ろにいても、安井ちゃんが見てくれてるのがわかる。
ライヴっていえば、忘れちゃいけない前説!
これね、密かに大好きなんです私(笑)
ファンじゃなかったら笑えないのかもしれ……ぇ……な…に……きこ……ぇ…な…ザ――――――――――――― けど、あれ結構ライヴ前の準備運動になってると思うの!!
だからこれからも続けてほしいなぁ。

誰よりもファン思いで優しい安井ちゃん。
これからも優しくてダンディーな隊長でいてね♪
肉は鍋が沸騰してから入れるように!!!!!笑
  comment:)0   [未分類]
我らがリーダー・コナ
 2005.06.26 Sun
今日、昼寝してたら夢にコナが出てきまして。
新曲のデモMDをくれて、「感想聞かせてね!!」ってコナが言う変な夢(笑)
なんか異様に印象的だったので、今日はコナについて語ろうかな~と。
しばらくライヴもないし、これからメンバーひとりづつに語ってみます!!

コナ。
コナっていうと、やっぱリーダー!!って感じ?
前に学祭で「CHARCOAL FILTERのリーダーです」って紹介されたら、恐らくこの日初めてチャコフィルを見たであろうひと達に「えーー!!!」って言われてたけど(笑)
もう3年も彼を見てる私にとっては、チャコフィルのリーダーはコナしかいないなぁと思う。
そして普段とライヴ中のギャップが1番激しいひと。ギター弾いてる顔見てるとよくわかるね(笑)
ホントにギターが好きで、CHARCOAL FILTERが好きなんだろうなぁって思いが伝わってくる。
すごくマジメな思い。
コナはマジメだよね、本当に。いい意味でも悪い意味でも。
そしてきっと、すごく頑固なひとだと思う。こだわりやさん。
融通がきかないとも言うけど…私もA型だからわかるんだよねぇ(笑)
一度決めたら、ただでは動かない。
コジコジも言ってたけどさ、コナ、もっと物事を気楽に考えてもいいんじゃないかなぁ。
まぁ、コナがなんにも考えなくなっちゃたらチャコフィル大変な事になりそうだけど(笑)

1番深い所でチャコフィルを支えてるのは、やっぱりコナだと思うよ。
コナがいないと、あんなにキャラの強いひと達まとまらないと思う。
一見頼りなさげに見えるけど、最後に頼りになるのはコナでしょう!!!!!
ずっとずっとメンバーからもファンからも愛される、愛されリーダーでいてね。
  comment:)0   [未分類]
Japan tour,47 大阪
 2005.06.23 Thu
6月19日日曜日。
0時ちょい過ぎに我が家についたというのに、グダグダしてて結局寝たの4時な私たち。
6時に起床し、8時の高速バスに乗るため早々と家を後に。
ヒロエさんまみぃ、金萬ありがちょね!
さて、ここでいよいよヒロエさんとお別れ。
ヒロエさんの乗る東京行きより、私たちの乗る京都行きの方が早いため、ヒロエさんひとり残して出発(泣)
ヒロエさん、わざわざ秋田から来てくれてありがとう!また来てね☆

そして、5時間程のバス&電車の旅を終え大阪に上陸!!
いよいよゆかりっちとまみこのご対面!あれ~結構普通(笑)
そんな感じで感動の対面を果たし、心斎橋へ!!

ここからネタバレあり☆

 read more

  comment:)0   [未分類]
Japan tour,47 名古屋
 2005.06.23 Thu
6月18日土曜日。
ゆりえちゃん家に一泊し、ギシギシ言う体とキャリーを引きずって名古屋駅へ。
ついに秋田軍団1/3が名古屋へ上陸!!
とりあえずロッカーを確保し、ヒロエさんとまみこを迎えに。
しょっぱなから名古屋の暑さにバテ気味の2人(笑)わくチャコぶりの再会にも関わらず、あんまり喋らなかったねぇ(笑)
そんで、やまのでっかいキャリーを入れるためのロッカーも奇跡的に確保し、やまと合流♪そこであやかとご対面♪私は金曜に会ったけどぅ~。
ちょっとお話して、あやかと別れ4人でプリ♪♪テンションHi-Highで大須へレッツゴー!!

ここからネタバレあり☆

 read more

  comment:)0   [未分類]
Gimme a night
 2005.06.21 Tue
6月17日金曜日。
3連チャン初日、まずはGimme a night。
結局仕事半休して、ゆうちゃんと1時過ぎに名古屋へ。全然実感がない!!!
名古屋駅でゆりえちゃんと合流、大須観音駅でやまと熊谷ぶりの再会♪
そして、ELLでゆんちゃんとわくチャコぶりの再会!!
お友達といっぱい会えてテンソン↑↑

ここからはネタバレあり。

 read more

  comment:)0   [未分類]
ドキドキドキドキ
 2005.06.16 Thu
明日からいよいよ、Gimme a night→Japan名古屋→Japan大阪・ライヴ3連チャン!!
無事に半休も取れたし、てゆか主任あんまり届けの紙見ないでハンコ押してたけど(笑)
や、休むからね??笑

あああぁぁ緊張する…。
熊谷から2週間。そんなに久しぶりってわけじゃないのになぁ。
チャコフィルに会えるのもそうなんだけど、今回はホントに色んなひとに会えるからなぁ~。
ヒロエさんとまみことやまも家に泊まりに来るし♪
何が楽しみって、大阪でのまみこさんとゆかりさんの初対面ですよ(笑)
こっちがドキドキしちゃうわ!!
もぉ楽しみすぎて、どうなっちゃうのか想像できない。
きっと泣いちゃうんだろうなぁ…。

おニューのキャリーバッグとお気に入りのリュックからはみでるくらい、いっぱいいっぱい思い出入れて帰ってくるぞ!!!!
  comment:)0   [未分類]
CHARCOAL FILTERを聴く
 2005.06.15 Wed
熊谷のライヴの日以来、「CHARCOAL FILTER」ばかり聴いてる。
最初に聴き出した理由はまぁ、イタイので略(笑)

やっぱり思考というものは、日々変化するもので。
あんなに聴いてなかったこのアルバムも、今は自然に耳になじむ。
特に「夢のそばにある世界で」
これさ、あの最初の携帯の音がさ、去年の合宿の大塚雄三がフラッシュバックしちゃってずっと聴けなかったんだよね(苦笑)
いつまでひきずってんだよって話だけど。
このアルバム聴き出して、それでもこの曲だけ聴いてなかった。
「カチャ」ってあの携帯開く音聴こえると、とっさに早送りしてた。
でも、今、ほんとにたった今、久しぶりに聴いてみたら(正確に言えば聴いてしまった)なんか、どうしようもなく、胸が締め付けられて早送りできない自分がいて。
あぁーもったいないことしてたなぁって。

私の今の「夢」はチャコフィルだよ。
チャコフィルのそばで生きてる、ホントに。
社会に出て、学生の時みたいな甘えは通用しなくて、ちっさい時の夢も忘れて、なんにもなくなっちゃって。
チャコフィルがいなかったら、私今みたいに人生楽しめてなかったんだろうな。
他にも好きな音楽はいっぱいあるけど、やっぱりチャコフィルはトクベツだ。
最近、つくづくそう思う。

  comment:)0   [未分類]
大塚雄三サンとチャット
 2005.06.14 Tue
昨日、大塚雄三サンがチャットに来た。
やっぱりあのひとが来ると、我を失うわ(笑)
昨日は、ホントにめまい起こした…「大塚雄三さんが入室しました」って見た瞬間、くらぁぁって(笑)

まぁ、最初にちょろっと発言して即落ちだったわけですが。
なんか新曲の詞を書いてたらしく、神が降りてきちゃったみたいで(笑)
アッパー系の新曲楽しみだな♪

そしてここから先は、彼についてべらべら語るのでちょっと隠れてみる↓笑

 read more

  comment:)0   [未分類]
Japan tour,47 熊谷
 2005.06.06 Mon
6月4日 土曜日。
遥々熊谷まで行って参りました。
まぁまぁ、行きからハプニング続出で思い出深い旅になりましたわ(笑)
東京駅でやまに会えた時は軽く泣きそうでした。無事に着けてよかった。
ちょっとこのケチケチ精神も、少し考えなくてはと思いました。
一応社会人なんだから少しくらい贅沢してもいいよ、自分(笑)
ライヴについてはネタバレしてるので、見たい人だけどうぞ。

 read more

  comment:)0   [未分類]
| HOME |
