スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
隊長堂々の登場
 2005.05.28 Sat
今日未明、安井隊長がチャットに堂々の登場(笑)
あ、その前にコジコジにも会ったっけ、「きえちゃうかも~」って即落ちだったんだけど(笑)

今日はなんかすごくチャットの雰囲気がよかったな!
安井ちゃんが来るまでも、結構人数いたんだけどみんなで色んな話ができた♪
あんな感じでみんなで1つの話題を話すのは楽しい!
人が増えてくると、どうしても個人レス中心になっちゃって話す相手が偏りがちになっちゃうけど、今日は全員で話せてすごくよかったなぁ。
安井ちゃんも、「盛り上がってるなぁ」って思ってくれたことでしょう!!うん。

さぁ、今日からツアー再開!
後半戦がんばれー!!
スポンサーサイト
  comment:)0   [未分類]
真ちゃんと初チャット
 2005.05.27 Fri
今日未明、チャットで真ちゃんに会った!!
真ちゃんに会うのはこれが初めて。緊張した;;
ずっと気になってたATTACK HAUSのコト聞けた♪事務所に転がってたから、かぶってただけだって(笑)
好きなのかぁーとか、もしかしたら友達!?とか色々期待してたのに、ちょっち残念(笑)

今回は、人が多かったわりにみんなと色々話せた感じでよかったな。
でも日付かわってたのにあれだけ人が来るってコトは、みんなチャット覗いてはいるってコトでしょ??
なのにいつもあんなに人数が少ないのはなぜ……うぅん。
やっぱり、メンバーいないと入る気しないんでしょか。うちらじゃだめ??笑

あと、私が落ちる時に残ってたみんなも話してたけど、いくら初チャットでも最低限のマナーくらい守ろうよ。
挨拶って、人間が一番最初に習うマナーじゃない??
これはオンでもオフでも同じコト!!!
メンバーが落ちたからって何も言わないで落ちるのは、失礼だってば。
せっかくみんな、楽しい雰囲気でチャットしてたのに一気に雰囲気悪くなってたよ。
直接お話してなくても、同じ空間で楽しんでた仲間なんだから、気持ちよく終わりたいじゃん。
それに、突然いなくなったら、パソコントラブルかと思って心配もしちゃうしさ。

私自身チャット慣れとかしてる訳じゃないし、Teamのチャットしか知らないから偉そうなことは言えないけど、挨拶は基本的なマナーだと思うから、それは守ってほしい。

「おはよう」
「こんにちわ」
「こんばんわ」
「ばいばい」
「落ちます」
「おやすみ」

こんな簡単な言葉だもん。
これ一言言うだけで、みんな気持ちよくチャットできるんだよ。
あの場で出会えたのも何かの機会。
大切にしたいじゃないの!!
 
  comment:)0   [未分類]
イスから落ちる(笑)
 2005.05.25 Wed
昨日、チャットに大塚雄三さんが来ました。
ご飯もお風呂も済ませて、いつものようにPC開いて、いつものようにTeamHP行ってチャット覗いたら参加者に「大塚雄三」の文字が。
「え!?わっ!あぁぁ」ってなってうっかり「入室する」をクリック(笑)
入ったはいいが、2人っきりなんて何話せばいいのー!!ってパニックになりつつ、とりあえず挨拶してみたら「こんばんはー!」って返ってきて、ホッと胸を撫で下ろすと、いつもの仲間が続々と入室。ちょっと落ち着いた!
それから、色々と話して大塚雄三さん退室。

やっぱりメンバーさん達、チャット盛り上げるためにマメに来るようにしてくれてるみたい。
なんだか、それについて文句ばっかり言っちゃってたけど、それをきっかけにチャットに来る人が増えるのはいいことだと思うのよ。
でも、みんながメンバーが来た時しか来ないんじゃ意味ないんじゃない?っていうさ…。
正直、メンバーが来てる時って、他の子たちとはあんまり絡めないじゃん。人が多いとなおさらだけど。
普通にみんなとチャットするのだって楽しいと思うんだけどなぁ。
私なんかさ、近くにチャコフィルのコト話せる友達いないから、すごく貴重な空間だもん。
今の友達なんてほとんどチャットで知り合った子ばっかだし、関東や関西のライヴに行けるのも、チャットで知り合ったみんなのおかげ。
だから、私にとってすごくチャットの存在はデカイ。

いつもチャットしてる仲間が一緒だから、新しい人が入ってくると「話に入れない」って思われがちみたいなんだけど、ちょっと楽しくて暴走しちゃってるだけなんで(笑)
気軽に話しかけてください。
そんな風に、みんなでワイワイしてる中にメンバーが来たら、メンバーだって嬉しいと思うしね。

  comment:)0   [未分類]
釈迦兎寄合
 2005.05.23 Mon
5月22日。
SHAKALABBITS「釈迦兎寄合」
日比谷野外大音楽堂

一ヶ月ぶりの野音はまたしても雨模様。
うーん、どうしても私は雨女なんですなぁ(笑)

 read more

  comment:)0   [未分類]
チャット。
 2005.05.18 Wed
昨日~今日未明、チャットでコナに会った。
あーやっぱりメンバーが来ると人増えるね…。
なんていうか、メンバー来てくれるのはすごく嬉しいんだけど、いつも後味悪い。。
明らかにメンバー目当ての人ばっかりだし;;
メンバーと話したいのはわかるよ、もちらん私だってメンバーと話せるのは嬉しいし。
だけどさ。
せめて、入ってきたらメンバーに話しかけるより前に参加者の皆に挨拶しようよ!!!!!
それが最低限のマナーじゃないの??
ついでに、コナが来た途端に隣から移動してきたひと。
隣でしてた会話ははどうしてるの??同時??
あれは、ちょっと失礼だと思うんだけどなぁ…。何しにチャット来てるんだって。。
あとあと!!昨日はいなかったけど名無し。
あの人数だったら入室してもロムになっちゃうのはしょうがないと思うの。実際ついてくの大変だし;
でも、名無しは最低だよ、完全な覗きじゃん。
チャットでも何度も言ってるけど、気分悪い。早く名無しで入室できないように改善されないかな…。

まぁそんな感じで、昨日も後味悪かったわけです。
メンバーには、忙しい合間を縫って来てくれてホントに有難いと思ってるよ。
でも、みんながメンバーが宣言した時しか来ないんじゃ意味ないよね(苦笑)
前みたいに、いつ行っても誰かいるみたいな、アットホームなチャットに戻ったらいいのになぁ。。
  comment:)0   [未分類]
3周年
 2005.05.17 Tue
今日でめでたく私がチャコフィルに惚れこんで3年が経ちました。
っていうのも、今日未明ゆかりっちに「2002年の今日チャコフィルがMステに出た」って言われて、「あー!!」って(笑)
でも私、ブランニューのシングル持ってないんだよねぇ。
よっしゃ、記念に買いますか。

しかし、3年も続くとは。
もちろん今もバリバリ続行中だけど!!!
そりゃ、好きになったあの頃の「ただただ大好きで周りなんて見えません」なんていうのはないけど。
でももう離れることはできないなぁ。
この3年色々あったけど、やっぱり好きだって何度も何度も確認して。
友達も思い出も増えた。
チャコフィル好きにならなかったら出会わなかったひと達。作れなかった思い出。
これからもっと増やすどー!!

というわけで。
ビバ3周年♪♪笑
  comment:)0   [未分類]
チャコフィルとわたし
 2005.05.15 Sun
えと、最初に言っておきます。
このブログですが、チャコフィルことCHARCOAL FILTERについてしか書きません。HPに書いてた日記が最近チャコフィルについてばっかになってきたんで、どうせならそれだけのブログ作っちゃえって思って。

で。
今日は、チャコフィルと私の出会いについて。
「出会い」って区切りで書くんなら、一番最初はやっぱりマッチのCMになるのかなぁ?
「はじけよう」が耳に残って、結構好きなCMだった。
でもこの時はまだ他に狂ったように(爆)好きだったバンドがいて、特にアクションも起こさなかった。
だけど、「Brand-New myself」でMステに出てた大塚雄三にヤラレタ。
好きになった動機はとんでもなく不純。恥ずかしいから言わないけど(笑)
それから好きだったバンドの解散が決まって、ポッカリ抜けた心の穴に「待ってました」とばかりにチャコフィルが入り込んできた。
「MADE IN Hi-High」を買って、その先行でライヴのチケットを取って、ライヴ行って。
完全にハマるまでに、少しも時間はかからなかった。

それが、私とチャコフィルの始まり。
前に好きだったバンドを追っかけてた頃は、もうこれ以上好きになれるバンドなんて現れないだろうって思ってたなぁ。
でも現れちゃった。
これからいっぱい、ココに語っていこうと思ってます。
  comment:)0   [未分類]
あーよく寝た。
 2005.05.14 Sat
昨日から今日未明にかけて、まみこと電話。
総会話時間4時間(笑)
やっぱDVD見ながら電話とか、ヤバイから(笑)
また色々発見したしねー!!!
よく笑いました。ありがとん、まみこ♪

今日はまたGimme2について書こうかな。
正直、私は楽器もなんにもできないし(ギター1週間で挫折)メロコアとかゆうジャンルもよくわかってないけど、偉そうに一曲ずつ感想言わせてください。
あくまでも個人的な感想ね(笑)

 read more

  comment:)0   [未分類]
ムラマサ☆ GOING
 2005.05.12 Thu
ライヴ終わったらすぐ書くつもりだったのにー。
とりあえず、7日ムラマサ☆・8日GOINGのライヴに行って来た!

 read more

  comment:)0   [未分類]
わくわくするようなうたを いまうたってあげるよ
 2005.05.11 Wed
5月11日。
Gimme a light2発売日。

もちろんフライングゲット。
会社終わりに車でタワレコまで直行して、購入。
無事に自分の分を手にして、ドキドキしながらチャコフィルのコーナーを見たら、5枚くらい並んでた。
いくら地方とはいえ、タワレコで入荷なかったらどうしようって思ってたから安心した(笑)

早る気持ちを抑えて駐車場へ向かう。
爆音でエンジンをかける。
もう最高。
思わずスピードもあがる。
おっと、いかんいかん(汗)
開演前やライヴで聴いた曲は、詞も読んでないのに口ずさむ。
英詩だからわかんなくてホントニュアンスだけどさ。
大塚雄三の言ってた「気軽さ」ってこういうコトなのかな。
間違ってたっていいじゃん、意味わかんなくたっていいじゃん、楽しけりゃって。
大塚くんがライヴでしょっちゅう歌詞忘れるコト、日記で散々文句言ってるくせにね(苦笑)

この気軽さ、もっと味わいたくて歌詞カードは一回目を通しただけ。
和訳も同じく。
それでも充分楽しめる。
耳から得る音だけで、体も自然と動く。
思うことは「早くライヴで聴きたい。踊りたい。暴れたい。」
中でも「Honey Money」は相当お気に入り♪
ダントツ。
わくチャコで聴いて、ライヴの開演前に聴いて、ずっと気になってた。
なんかもーAメロからキタ―――――って感じ!!!
これはもぉホントに早くハコで踊りたい!!!!!

神戸の日記にも書いたけど、ホント最近考えすぎてたな。
チャコフィル好きだった友達がどんどん離れていく中で、チャコフィルと自分のこの先考えて。
ホントはすごく好きなのに、それ全面に出せなくて。
でもわくチャコ行って、Japan tour行って、Gimme a light2聴いて、ホントにチャコフィル好きなんだって何度も何度も再確認できた。
Gimme2でもらったこの「気軽さ」ずっと持ち続けようと思う。

好きなんだからそれでいいじゃん。楽しいんだからそれでいいじゃん。

だから早く、ライヴに行きたいよ。
この気持ち早くあのひと達に伝えたい。

熊谷まで、あと24日。

  comment:)0   [未分類]
ひとりぼっちは いけないな
 2005.05.11 Wed
5月7日。
遥々神戸まで行ってきた。
カミ子が遅刻するっていうんで、一人で高速バスに揺られ~~。
三ノ宮でゆかりっちと合流。
とりあえずご飯でも食べようかって、モス探してフラフラしてたら、なんとチャコバスことコースターにひかれそうになった(爆笑)
ぎゃーぎゃー言いながら、スタークラブへ向かうとスタッフさんと大塚雄三&コナが機材運びをしている途中でした。
ちょろっと挨拶して、ボーっとその様子を眺め(爆)段々いたたまれなくなり退散(笑)
途中で会ったのんちゃんも合流し、モスでご飯。
その後はゆかりっちと2人で、プリ撮ってマックでひたすら語る。
はは、色々語ったね…。
やっぱりうちら、相当好きなんだよチャコフィル(笑)

 read more

  comment:)0   [未分類]
ハナレグミ
 2005.05.04 Wed
昨日はハナレグミのライヴに行ってきた。
全然気づいてなかったけど、なんとファイナルだったのね(笑)
ファイナルのライヴ行くのって初めてだわー。

 read more

  comment:)0   [未分類]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。